毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】結婚準備で作ったものまとめ【蝶ネクタイ・ブーケ・ウェイトドールetc】

プニ子です! 先日結婚式の記事をあげたのですが非常に多くの方に見ていただいて嬉しかったです。 www.ninoude-punico.com 今回私たちはオリジナルウェディングという形をとったので、ありとあらゆるものをデザイナーさんにオーダーメイドで作っていただいた…

「#星野源の個人的推し曲トップ10」のランクイン曲トップ10まとめ

プニ子です! 先日「星野源の個人的推し曲トップ10」という記事を書いたのですが www.ninoude-punico.com その後タグをつけてこんなツイートをしたところ、想像以上に沢山の方が各々のトップ10をあげてくださいました〜!嬉しい〜! 【2018年版】星野源の個…

【2018年版】星野源の個人的推し曲トップ10

こんにちは、プニ子です。 私は普段から星野源関連の記事をちょこちょこと書いてるのですが、以前オススメ曲まとめ(という名の趣味全開曲)を書いてから何と2年が経っておりました。 ↓未だにトップ記事に入るくらい頑張ってます www.ninoude-punico.com し…

ハロプロの新グループ名がダサすぎて泣きたい話

そうなのです。 今日ハロプロの新グループ2組のグループ名が発表されたのです。 やばい。やばすぎる。 長年ハロプロを推している中、ハロプロに絶望することって何度もあるんですけど、今回はなんかもうすごかった…! その名も 「CHICA#TETSU」 「雨ノ森 川…

トイレの引くタイプのドアノブだけはマジ絶対許すべからず

世の中に訴えたいことがあるんですよ。 トイレ。お手洗い。厠。 もう何でも良いです。 何でも良いけど公共施設のそいつらのドア!! ドアああああぁあっあぁあぁあああああああああ!!!! お前ら絶対!!!!!!!絶対引くタイプにするなあああぁxあぁxあ…

槇原敬之シングル『記憶』感想 私には愛された記憶があるから

2018年10月10日発売の槇原敬之48thシングル『記憶』聴きました。 マッキーの記事を書くのは2回目です。 www.ninoude-punico.com もっとまとめも作りたいなと思ってるんですけど…あまりにも多いんだもん!曲数が…!! 以下、ざっくり曲の感想です。 記憶 槇原…

【脱 “普通の結婚式” 】 好きを全部詰め込んだ趣味全開ウェディングをしたよ!

にのうでプニ子です! 実は私、7月に結婚式を挙げました。なんだかんだ3ヶ月近くも経ってしまった…! お互い結婚式自体はしたいと思いつつ、大人数で・チャペルで・感動の披露宴で…というイメージは全く持っておらず。(&非常に気恥ずかしかった) 色々と考…

テレ東『このマンガがすごい!』がすごい(ヤバイ) 第1話 森山未來と『うしおととら』感想

またテレ東だよ。 10月5日深夜12:55からスタートしたテレビ東京の新ドラマ(ドラマ?)『このマンガがすごい!』がすごかった。すごいやばかった。 テレ東のドラマ25に時々現れる「これどんな気持ちで見たらいいんだ」枠のやつで案の定監督は『山田孝之の東…