毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年版】プニ子的 劇場公開映画レビューまとめ【部門別】

こんにちは、プニ子です。 本来、主に映画の感想ブログとしてやっていこうと始めた当ブログ。 すっかり雑記中の雑記になった上に今年は結婚式などイベントが多く、全然映画の感想を書いていない事が明らかに…! これはいかんと自分自身への反省の意を込めて…

【我が家に伝統を】クリスマスオーナメントを毎年1つ集めよう!

こんにちは、プニ子です! 皆さんには毎年行なっている自分たちだけの「伝統」はありますか…? 私の伝統は夫と始めた「クリスマスオーナメントを毎年1つづつ集める」というもの! 毎年この時期になると「どこで買おう、何を買おう」とワクワクした気持ちでい…

映画好きが結婚式で使った映画サントラ一覧

こんにちは、プニ子です! 夏に「好きを全部詰め込んだ結婚式」を挙げました! www.ninoude-punico.com 演劇・ラスカル・おもちゃetc…と、とにかく好きな事を満載に入れまくった自由な結婚式。 中でも特に大きく取り上げたのはお互いの趣味である映画。 結婚…

星野源5thアルバム『POP VIRUS』全曲感想 日本よ、これが音楽だ!

2018年12月19日発売の星野源5thアルバム 『POP VIRUS』 フラゲして早速聴きました…はああん。 今回「ホア〜〜〜」とか「ヒエ〜〜〜」とか「アッ…あああ〜〜〜〜」とかいう感想しか書けそうにないんですが— にのうでプニ子@はてなブログ (@ninoude_punico) 20…

祖母の葬儀と星野源『ストーブ』

今年の夏、母方の祖母が亡くなりました。 私にとっては初めて向かい合う「死」でした。 普段あまり暗いことは書かないようにと思っているのですが、49日を過ぎてもなお初めて出会う感情にいまだに戸惑っている最中なので自分の整理のためにも書き出してみま…

【写真大量!】インスタ映えだけを求めた施設『VINYL MUSEUM』に行ってきたよ!

こんにちは、プニ子です。 先日友人と共に表参道で開催中の『VINYL MUSEUM』に行ってきました! なんと施設丸ごとインスタ映えスポットというインスタ映えのことだけを考えた空間という、どうしようもなくイケイケなこのイベント…! アラサー私、ドギマギし…

【撮影・サインetc】今年で3度目コミコン東京2018レポ!【トムヒ/フェルプス兄弟】

11月30日〜12月2日の3日間開催された東京コミコン2018! 今年もこの季節がやってきましたね! 私も最終日に参加してきました。 今年も盛りだくさんで楽しかった…まだ余韻が抜けません…! ということで、もはや恒例になったコミコンレポです。 余韻の続きと共…