毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2016-01-01から1年間の記事一覧

人の家のトイレをクリスマス仕様にした

メリークリスマス! 季節行事が大好物なプニ子です。 街中に季節ごとの飾りが溢れ出すと、気持ちがウズウズしてワクワクして止まらなくなる症状を抱えて生きています。 そんな訳で今回も(人の家の)トイレをコーディネートしてみました。 ちなみに以前、ハロ…

「逃げ恥」最終回 みくりと私の違いは顔面偏差値だけだったかもしれない

以前からこのドラマを歯がゆすぎてリアルタイムで見られないとぼやいていた私でしたが、 意を決して、ついに見ました。 最終回。 だらだら泣いてしまった。 でもこれがドラマが好きすぎてとか逃げ恥ロスになるのが嫌でとかではないところが申し訳ない。 みく…

クオリティが高すぎる『グレムリン×niko and...』ガチャで遊ぶ。

ガチャガチャ大好きプニ子です。 先日niko and...の店頭でこんなものを見つけて飛び付きました。 『グレムリン×niko and...』ガチャ…! ギュポオオオオオオン!!!!!!!! 猛烈スピードでガチャガチャし、帰ってすぐ遊びました。 お付き合いください。 ~題名…

FNS歌謡祭とかいうコラボ大好き芸人

今年もこの季節がやってきましたね。 年末の音楽特番を見ていると「今年も終わるんだなあ」という気持ちが高まります。 一年間の音楽シーンを一挙に見られるエンターテインメント感。普段テレビ露出しないアーティストが出演したり、普段よりも多く時間を取…

ウコンの力よりも星野源がやるべきCM

ウコンの力の新CMキャラクターとなった星野源くん。 現在放映中のCMはテーマソング「Drinking Dance」の軽快さとポイントに恋ダンスも入っていたりと、見ていて楽しいものになっていますね。くっそ楽しそう。 TVCMで源くんをこんなにもメインで見ること…

東京コミコン2016レポ【番外編】 サイン用ポスターの持ち運び方の研究

東京コミコン2016レポ番外編です。 ※コミコン2017用に全体をまとめたものはこちら! ポスターはどう持ち運ぶ? 今回、スタン・リーとジェレミー・レナーにサインをもらおうと張り切ってB1サイズの大判ポスターを用意したのですが、会場へ向かう前に問題…

東京コミコン2016レポ② 【サイン&写真撮影編】

先日12月3日(金)、日本での初開催となる東京コミコンへ行ってきました! 数回にまとめたコミコンレポ、今回は 【サイン&写真撮影編】です。 コミコン関連記事はこちら! まもなく!東京コミコン2016に向け準備したことまとめ - 毒にも薬にもならないブログ …

東京コミコン2016レポ① 【ブース&コスプレ編】

プニ子です! 先日12月3日(金)、日本での初開催となる東京コミコンへ行ってきました! ちょーーーーーーー楽しかった!!! 一日満喫してみて書きたいことが沢山出来てしまったので、レポを何度かに分けてまとめたいと思います。 ということで今回は 東京コ…

まもなく!東京コミコンに向け準備したことまとめ【持ち物/写真/サイン会】

こんにちは、プニ子です! 来たる2016年12月2日(金)〜4日(日)の3日間開催されるイベントといえば、そう! 東京コミックこんべんしょん! 私は2日目に参加いたします! ですが今回が初開催となる東京コミコン。 当日の様子が分からなすぎる…! 一体どんな雰囲…

【感想】『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』大人たちよ、魔法にかかれ!

ついに!日本でも公開となりましたね。 公開日である本日11月23日、早速観に行って参りました。 「どっこらしょっと。」 6月に前売りチケットが発売され、まだまだ先だなーなんて思っていたら『呪いの子』が発売されたりなんだかんだで公開日になっていた感…

『逃げ恥』6話感想 冬のキスは~雪のような口どけ~

『逃げ恥』がリアルタイムで見られません。 あのドキドキをリアルタイムで受け入れる勇気が足りないのです。 しかし昨夜はツイッターのTLが「逃げ恥」「ガッキ―」「星野源」「キス」で埋まるほどの騒がれっぷり。 あああぁ、何があったんだ、何があったんだ……

【ネタバレ】『ハリーポッターと呪いの子』感想(長文) 続編であることを最大限生かした続編!

読みました。 途中何度か涙を流し、読後はしばらく呆然として何も手につかなかったです。 そうして気が付いたら5日も経っていた。 これがジェーケーローリングか…最高かよ。JKローリングに500万点! ネタバレしないのが難しいくらいのサプライズに富んだフ…

【概要&レポ】 『ハリーポッターと呪いの子 特別リハーサル版』Amazonから到着!

本日、2016年11月11日。 今日は何の日でしょう! ポッキーの日? プリッツの日? 良いいーいの日? ぶっぶー!!! 『ハリーポッターと呪いの子 特別リハーサル版』の発売日でしたー!!! ひゅーひゅーピロピロピロ~!!! パフーパフー!!!!ドンドンド…

「地下謎への招待状」に挑戦!伝えたいけど伝えらないこの気持ち…!!!

こんにちは、プニ子です。 先日、東京メトロの謎解きイベント「地下謎への挑戦状2016」を体験してきました! realdgame.jp 「地下謎への挑戦状」とは 「リアル脱出ゲーム」を企画運営する株式会社SCRAPとの共催で行っている体験型謎解きゲ―ム。今年で3度目の…

『ハリーポッター 死の秘宝Part1/2』4DX上映の感想

11月23日より『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』公開されますね。 その公開記念として『ハリーポッター 死の秘宝Part1・2』が10月22~31日の期間限定で再上映していたので行って参りました。 しかも今回はシリーズ初となる4DX上映!! ちなみにp…

私「レミゼラブル観よう」 彼「うーん」

深夜23時 私「絶対おもしろいから!絶対気に入るから!劇場で観たけどまじで感動したんだよねこれ!」 彼「でも重くない…?あんまり暗い気持ちになりたくないというか」 私「ぜんぜん暗くない!もうラストシーンとかもうまじテンションあがる(ような映画だっ…

ゴーゴーカレー再現レシピ ~「カレーは飲みもの」のトッピングを添えて~

皆さんこんにちは、プニ子のクッキング道場へようこそ。 ここでは頭の悪くなりそうな料理のレシピをご紹介していこうと思いますが第一弾となる今回は皆さんご存知「ゴーゴーカレー」の再現レジピをご紹介します。 ネットの海から情報をかき集め再現し、今で…

『家政夫のミタゾノ』第1話 ざっくり感想

予告観た瞬間思いました。 このドラマ観よう。 結果、期待通りの深夜のだらだらタイムにはぴったりのゆるさ。 もともと女装させて真面目に演技しているものが(観るのもするのも)大好物なんでそこに松岡氏が存在するだけで割と満足でした。 でも始め勝手に…

映画『ラブ・パンチ』 中年夫婦によるゆるラブスパイムービー! 

最近平均年齢高めなキャスト陣がハチャメチャしている映画ばっかり見ている気がする。ロバート・デ・二―ロとかモーガン・フリーマンがキャッキャしてると元気出るんじゃい。 そんな流れの中観ました。 『ラブ・パンチ』(2013)。 ーーーーーーーーーーーーー…

映画『ダメ男に復讐する方法』 そうだ、キャメロン・ディアス観よう。

日々部屋でパソコンに喰らいついているだけの生活を送るプニ子は思いました。 もうだめだ、キャメロン・ディアス観よう。 困った時のキャメロン・ディアス。人生いやんなった時のキャメロン・ディアス。 そんな訳で『ダメ男に復讐する方法』(原題『The Other…

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』1話ざっくり感想 

はじまりましたね。『逃げるは恥だが役に立つ』。なんていいタイトル。 星野源ファンとしては今回のドラマは準主演かつ主題歌を担当とかいうアイドルかEXILEかっていう扱いゆえに見逃せません。 こんな未来だれが想像したでしょう…ありがとうTBS。 で、感想…

(他人の)トイレをハロウィン仕様にした

10月に入りいよいよハロウィンが近づいてきましたね。 ということでトイレをハロウィン仕様に変えてきました。 自分のではなく彼の家の。 ちなみにリビングはこんな感じですっきりシンプルにかわいらしくしました。トランスフォーマーのポスター下なのがかわ…

星野源9thシングル『恋』 初回限定版感想

星野源9thシングル『恋』初回限定版を昨日フラゲしてきました 恋 (初回限定盤) アーティスト: 星野源 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2016/10/05 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る 昔から源関連は新宿タワレコで買って…

『The Flash』の登場人物シスコのTシャツがユニークなのでまとめてみた

プニ子です! 『The Flash』season2まで見終えました~。死ぬほど激アツでした。 www.ninoude-punico.com ドラマ自体はこれぞ愛したいスーパーヒーローものだ!!!という感じで物凄く観やすくドキドキの展開の連続だったのですが、 本筋と関係ないところで…

【デレステ】シンデレラフェス限定SSR出た…!!

来ました。待ちに待ったシンデレラフェス!! ウェイヨーーー!!!!!!! しかも今回は楓、幸子、美嘉の3人が限定SSRとして登場と言うことで、もうおねーちゃんの絵を見た瞬間フラッシュ並みの速さでガチャ引きました。 貧乏ゆえに基本課金が出来ないので…

池袋の「いけもふ」でモフモフ体験! ハリネズミ・チンチラetc…最高の癒し空間だったよ

「なんだか最近モフみが足りない…」 そう思い悩んだプ二子はサンシャインシティの正面のビルで「いけもふ」という看板をみつけました。 ピピッときたので早速ググってみると、ウサギにフェネックにプレーリードックにミーアキャットにハリネズミにと普段触れ…

『のんのんびより』10巻 OAD付き特装版が来たのん

数日前になりますが『のんのんびより』10巻が届きました〜! 今回はりぴーとのDVD付き…また皆に会えるのんな… しかし平日の昼間からのんのんびよりの感想を書いてるなんてニートの鑑、プロニートですね。 抑えきれないワクワクをドボドボ垂れ流しながらまず…

"あの"味のするミルクティー(当社比)

プニ子です。 最近アクセスが伸びてるのがデレステ関係でブログのおしゃれみが足りないので補給しようと思います。 そんな訳でおしゃれみを求めて早速彼氏とロクシタンカフェに寄ってきました。 そしたらまぁ色々と驚きました、 ロクシタンカフェさん、想像…

天国に持っていきたい星野源のオススメ20曲

星野源くんに出会ったのは私がうら若きJKの頃でして、もうかれこれ10年近くファンをしております。考えると結構すごい。子供なら小学4年生になってる。 今や学生人気の強い源くんですが、その頃のファンは彼と同世代か上くらいの私の知るよりはるか前からフ…

満足感大!スヌーピーミュージアムに行ってきた!

ちょっと前になりますが、六本木はSNOOPY MUSEUM TOKYOへ行ってきました。 天気はちょっとモヤモヤ。 今週はいろいろと行ったところが多くて、レポブログになりつつある・・・。ちなみに前回書いたBATMAN100%の後にはしごしたよ。 rscl.hateblo.jp こちらはカ…