毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝アカデミー6冠】『ラ・ラ・ランド』の個人的たまらんポイント11選!

『ラ・ラ・ランド』、アカデミー賞6部門受賞しましたね…!! キャーイキャーイ!!!! 私といえば公開初日(2016/2/24)に観に行き、その2日後に我慢できずに2度目を摂取して参りました。 初見でも「ああたまらん…!」というシーンがたくさんあったので…

映画『ラ・ラ・ランド』IMAX感想 信じられないくらい美しくて切ない夢のミュージカル…!

以前同じくデミアン・チャゼル監督の作品『セッション』を観た際にこんな風に記事を書きました。 この映画に関して博識ぶって音楽の観点からとか賞がどうとか解説するのは無謀な気がしたので見ていない人には「見ろや」としか言えません。 演劇を見たときに…

Hulu『東京ダラダラ娘』感想 タラレバより強い刺激を求めるあなたへ

『東京タラレバ娘』を観て「刺激が足らんわーい!」とお嘆きの方に朗報です。 『東京ダラダラ娘』、ご存知ですか? タラレバじゃないよ、ダラダラだよ! こちら、22日からHulu限定で配信された『東京タラレバ娘』のスピンオフ的作品。 出演が佐藤仁美・小…

【ブログ運営半年記念】改めまして!自己紹介とこのブログについて

こんにちは、プニ子です。 先日、この『毒にも薬にもならないブログ』を始めて半年が経ちました! めちゃくちゃあっという間でした。 はてなからのメールも嬉しかった! (自分でつけたタイトルながらバカにされてるように感じるのは私だけかな?) ということ…

星野源『そして生活はつづく』サイン会(2009年)で「らき☆すた」グッズをプレゼントした話と今の私

白状しよう。 私は、星野源に『らき☆すた』グッズを手渡した女である。 ーーにのうでプニ子 先日実家の片付けをしていたら、JKだった当時の自分の日記が掘り出されました。 中を見てみると、今は懐かしき『そして生活はつづく』発売記念サイン会の生々しいレ…

下着が買えない女を救うユニクロを讃える〜ワイヤレスブラを添えて〜

こんにちは、プニ子だよ。 いきなりですがカミングアウトします。 私は下着が買えない。 いや、違う。 「下着屋さんで」下着が買えないのだ。 持っている下着の中には気づけば3年も前に買ったものもちらほら。 今調べたら一般的な下着の寿命は1年… つまり…

映画『ヒステリア』感想 「大人のおもちゃ」の誕生秘話なのに清々しい!

映画『ヒステリア』(原題:Hysteria)観ました。 「大人のおもちゃ」バイブレーダーがこの世に誕生するまでを描いた作品。 そんな風に言うと、ゲスい男どもが研究室でゲスい顔をしながらゲスい話題を繰り広げるような展開を想像する方もいるかもしれません…

ここ1ヶ月で集めたガチャガチャ(カプセルトイ)で遊ぶ〜1月編〜

こんにちは、プニ子です。 本日はお日柄もよく。 まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか? 私は相も変わらずガチャガチャを見つけては、ガチャガチャする日々を過ごしております。 2016年末〜2017年1月末の1ヶ月間でガチャガチャしたガチャガチ…

『ギルモア・ガールズ イン・イヤー・ライフ』感想 スターズ・ホローにおかえりなさい!

現在Netflixで限定配信されている『ギルモア・ガールズ』の10年後を描いた続編『ギルモア・ガールズ イン・イヤー・ライフ』。 同じくNetflixに上がっていた全7シーズン分を完走しすぐに観ました。 スターズ・ホロー! スターズ・ホローやで、みんな…!! …

元販売員が考えるバレンタインのオススメチョコレートブランド【2019年更新】

2月になり、いよいよ近くバレンタインデー。 私はバレンタインがクリスマスの次に大好きです。 なぜって、チョコレートって美味しいから!! 世界各国の有名シェフたちはこの時期に向けて調整を行い己の全てをかけて競い合うわけです。 つまり一年で一番チ…