毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デレステ】シンデレラフェス限定SSR出た…!!

来ました。待ちに待ったシンデレラフェス!! ウェイヨーーー!!!!!!! しかも今回は楓、幸子、美嘉の3人が限定SSRとして登場と言うことで、もうおねーちゃんの絵を見た瞬間フラッシュ並みの速さでガチャ引きました。 貧乏ゆえに基本課金が出来ないので…

池袋の「いけもふ」でモフモフ体験! ハリネズミ・チンチラetc…最高の癒し空間だったよ

「なんだか最近モフみが足りない…」 そう思い悩んだプ二子はサンシャインシティの正面のビルで「いけもふ」という看板をみつけました。 ピピッときたので早速ググってみると、ウサギにフェネックにプレーリードックにミーアキャットにハリネズミにと普段触れ…

『のんのんびより』10巻 OAD付き特装版が来たのん

数日前になりますが『のんのんびより』10巻が届きました〜! 今回はりぴーとのDVD付き…また皆に会えるのんな… しかし平日の昼間からのんのんびよりの感想を書いてるなんてニートの鑑、プロニートですね。 抑えきれないワクワクをドボドボ垂れ流しながらまず…

"あの"味のするミルクティー(当社比)

プニ子です。 最近アクセスが伸びてるのがデレステ関係でブログのおしゃれみが足りないので補給しようと思います。 そんな訳でおしゃれみを求めて早速彼氏とロクシタンカフェに寄ってきました。 そしたらまぁ色々と驚きました、 ロクシタンカフェさん、想像…

天国に持っていきたい星野源のオススメ20曲

星野源くんに出会ったのは私がうら若きJKの頃でして、もうかれこれ10年近くファンをしております。考えると結構すごい。子供なら小学4年生になってる。 今や学生人気の強い源くんですが、その頃のファンは彼と同世代か上くらいの私の知るよりはるか前からフ…

満足感大!スヌーピーミュージアムに行ってきた!

ちょっと前になりますが、六本木はSNOOPY MUSEUM TOKYOへ行ってきました。 天気はちょっとモヤモヤ。 今週はいろいろと行ったところが多くて、レポブログになりつつある・・・。ちなみに前回書いたBATMAN100%の後にはしごしたよ。 rscl.hateblo.jp こちらはカ…

デレステイベント新曲『ラブレター』のMVが最高過ぎて本気でハゲそう

脳がとろけそう。(25歳/女/無職) デレステの新イベントと新曲である『ラブレター』が出ましたね。私、もう、脳がとろけそうです。MVが最高過ぎて。どろっどろです。ヒィヒィ言ってます。 まずMVが真の意味でMV、めっちゃアイドルのMV 教室を利用した色んな角…

『マッドマックス 怒りのデスロード』立川爆音ライブスタイル上映に行ってきた!!!

18日(日)、立川のシネマシティへ行ってきました! そう、あの、2日間限りの『マッドマックス 怒りのデスロード』のライブスタイル爆音上映を観に…!! 私の『マッドマックス 怒りのデスロード(通称MMFR)』歴ですが、去年から一年で通常上映×1、爆音上映×2…

『シビル・ウォー』スチールブック来た〜!

タイトルの通りなんですが、『シビル・ウォー』のスチールブックが届きました~!まあ買ったのは私じゃないんですが!!テンション上がる~!!! 表側。 かっこいい!!!!! 裏側。 かっこいい!!!!! 背表紙。 だせえ!!!!!!! くそだせえ!!!…

【LINEスタンプ】ラスカルの友人タンガがラスカル捕食を企んでいる件

プニ子です。 いきなりですが、LINEスタンプでおなじみのプチラスカルが好きです。 ぶっちゃけ周りからちょっと引かれるくらい好きです。 しかし。 最近プチラスカルの世界に参入し、ついこの間出たアニメーションスタンプにも初登場しているラスカルのお友…

「ふともも写真の世界展in渋谷マルイ」本当にふとももだけの空間だった

皆さんはどんなふとももが好きですか?むっちりしたふともも?プニプニ柔らかそうなふともも?モデルみたいなほっそりしたふともも?どんなふとももが好きでも構いません。そう、どんなふとももも世界遺産だ。 そんなわけで今月20日まで渋谷マルイで開催中の…

スーサイド・スクワッド公開記念「BATMAN 100% HOT TOYS」に行ってきたよ!

前回の記事で『スーサイド・スクワッド』をボロクソに書いた私ですが行ってきました、「BATMAN 100% HOT TOYS」!9月10日~25日まで六本木の泉ガーデンギャラリーで開催中です。しかも、入場無料! 一般公開2日目の日曜に行ったのですが、混み具合はまあ…

観なくてもいい映画『スーサイド・スクワッド』ネタバレ感想

プニ子です。 『スーサイド・スクワッド』観てきました。 ダメなやつらを集めたハチャメチャ最狂軍団がダメなやつらなりにハチャメチャ戦う…!彼らは正義に目覚めていくのか…!? というガーディアンズオブギャラクシー的映画を期待していくと非常にがっかり…

『キック・アス2/ジャスティス・フォーエバー』ネタバレ感想 かわいいはジャスティス!!

初めから全部ネタバレです。 半年前美容院に行った時の事です。 そこの美容院が、一座席に一つ正面にモニターがあって常時映画を流しているような感じで。私が席に着きすぐに前の映画が終わって、違う映画が始まったんですね。そこで流れてきたのが『キック…

『ゴーン・ガール』を鑑賞して目が死んだベン・アフレックを堪能しよう

ものすっごく久々にTSUTAYAに行ってきました。最近はNetflixとHuluばかり利用していてそこにあるラインナップから何となく選び何となく観て消費して…という感覚になっていたので店舗でパッケージを見比べながら選ぶ楽しさを思い出しました。ネットだとまあい…

デレステ1周年ありがとう課金

「気持ちいい課金」その言葉を教えてくれたのは大のアイマスファンである大学からの友人でした。「ソシャゲやってるとあんまり気持ち良くない課金もあるんだよねー、でも気持ちい課金をやらせてくれる会社もあるんだよねー。気持ちいい課金させてくれるとこ…

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』 感想メモ

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』(原題:Now You See Me 2)観てきました。 『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編 前作を観た時正直ラストの怒涛の種明かしに頭が「????」状態で漠然と「マジックショーのシーンはす…

デレステ1周年をよだれを拭いながら振り返る

デレステ一周年おめでとう&ありがとう…!!!!! 一周年記念ですね!プニ子です!「けいおん!」で自分の中に生まれた”女の子っていいな”というつぼみを爆発するほどに咲いてジュエルジュエルしてくれたのはア二デレ並びにデレステでした。ありがとうあり…

「ゴシップガール」は誰もが田舎者になれるドラマだ

こんにちはプニ子です。 8月が終わりましたね…夏が終わっていく。つらい。 ので今日は現実逃避してNetflixでドラマ『ゴシップガール』season1を見てました。 何年か前に深夜日テレでやってたものをちょこちょこ見てたので(今調べたらファイナルシーズンだっ…