毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

「#星野源の個人的推し曲トップ10」のランクイン曲トップ10まとめ

プニ子です!

先日「星野源の個人的推し曲トップ10」という記事を書いたのですが

www.ninoude-punico.com

 その後タグをつけてこんなツイートをしたところ、想像以上に沢山の方が各々のトップ10をあげてくださいました〜!嬉しい〜!

(しかもアクセス数も通常の半月分を1日分で達成してしまったのでした…超感謝;;) 

人には人の星野源…! 

折角なので10月23日時点の67ツイートの中でのまとめを作ってみました。

(数字苦手マンなので多少のズレがあるかも)

 

推し曲トップ10のランクイン票数トップ10

順位に関係なく単純にトップ10入りした曲の数でまとめました。

 

1015票) ステップ

 

918票) フィルム・Friend ShipSUN

 

819票) 知らない

 

720票) 恋

 

621票) Crazy Crazy

 

522票) 化物

 

424票) Week End・くせのうた

 

3位25票) 桜の森・くだらないの中に

 

2位26票) ギャグ

 

148票) アイデア

 

『アイデア』強スギィいい!!!!!!!

大体が1票差くらいの接戦の中、アイデアだけ圧倒的でランクインしてて集計途中から笑ってしまいました。つよい…!!!

基本「分かる分かる〜〜」とヲタクスマイルで頷くしかない選曲の中、少し意外だったのは2位の『ギャグ』と10位の『ステップ』。

アップテンポ曲の中で一番ランクインしたのが『ギャグ』なのが気になる…! 

 

ちなみに上記以外の少数票の曲たちはこの通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13票 夢の外へ・ダンサー

12票 ワークソング

11票 Family Song・変わらないまま・ミスユー・地獄でなぜ悪い

10票 時よ・ばらばら

9票 肌・レコードノイズ・ここにいないあなたへ・ある車掌・日常・スカート

8票 Snow MenThe Shower・湯気Night TroopContinues・未来・生まれ変わり

7票 雨音・乱視

6票 兄弟・海を掬う

5票 茶碗・ドラえもん・夜・唄を歌うときは・ブランコ・プリン

4票 MOON Sick・彼方・布団・老夫婦・SOUL

3票 マッドメン・子供・Stranger・ただいま・電波塔・ストーブ・KIDS・キッチン・Drinking Dance

2票 営業・穴を掘る・ひらめき・ばかのうた・予想・口づけ・バイト・もしも

1票 季節・ツアー・夜中唄・さよならのうみ・エピソード・Down Town

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほぼ全曲出尽くしたのでは…?という幅広さ。

この捨て曲の無さというか、どの曲も必ず誰かの大切な大切な曲なんだなと改めて感じますね。人には人の星野源…(2回目)

 

トップ3に入っている票数トップ5

もう一つ、トップ3にランクインしていた票数の多い曲をまとめてみました。

(順不同の方も多かったので総数は少ないです)

※曲後ろの()内は1位だった票数。

 

5位(4票) 

  くだらないの中に(4)・知らない(1)・恋(1)

4位(5票)  

 肌(3)・フィルム(3)

3位(6票)  

 SUN(3)・Week End(2)・Crazy Crazy(2)・化物(1)

2位(8票)  

   桜の森(6)

1位(17票) 

    アイデア(5) 

 

やっぱり『アイデア』の一人勝ちなんだけど、1位に選んだ人の数だと『桜の森』が1票差ですが一番なんだな〜とか思って嬉しい(『桜の森』大好き人間)。

トップ3や1位にカップリング・アルバム曲が入ってくるのもいいなあとしみじみしますね。

 

おわりに

ほんのタグ内だけのまとめですが、タグを見ている時もまとめてる間も楽しかったです。一人一人とどうしてその10曲選曲なのかじっくり聞いてみたいw

『POP VIRUS』発売後にはまた全然変わってきそうだな〜とも思うので来年また自分自身で更新したいなと思います。

【Amazon.co.jp限定】POP VIRUS(CD+Blu ray+特製ブックレット)(初回限定盤A)(星野源  POP VIRUS オリジナルA4クリアファイル D type付)

【Amazon.co.jp限定】POP VIRUS(CD+Blu ray+特製ブックレット)(初回限定盤A)(星野源 POP VIRUS オリジナルA4クリアファイル D type付)

 

以上、タグ参加してくださった皆さまありがとうございました〜〜!

 

 

まとめてほしいものや感想かけってもののリクエスト等もゆるっと募集しています。 

marshmallow-qa.com

 

*星野源の関連記事はこちらもどうぞ*

www.ninoude-punico.com