毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人の家のトイレをクリスマス仕様にした

メリークリスマス! 季節行事が大好物なプニ子です。 街中に季節ごとの飾りが溢れ出すと、気持ちがウズウズしてワクワクして止まらなくなる症状を抱えて生きています。 そんな訳で今回も(人の家の)トイレをコーディネートしてみました。 ちなみに以前、ハロ…

「逃げ恥」最終回 みくりと私の違いは顔面偏差値だけだったかもしれない

以前からこのドラマを歯がゆすぎてリアルタイムで見られないとぼやいていた私でしたが、 意を決して、ついに見ました。 最終回。 だらだら泣いてしまった。 でもこれがドラマが好きすぎてとか逃げ恥ロスになるのが嫌でとかではないところが申し訳ない。 みく…

クオリティが高すぎる『グレムリン×niko and...』ガチャで遊ぶ。

ガチャガチャ大好きプニ子です。 先日niko and...の店頭でこんなものを見つけて飛び付きました。 『グレムリン×niko and...』ガチャ…! ギュポオオオオオオン!!!!!!!! 猛烈スピードでガチャガチャし、帰ってすぐ遊びました。 お付き合いください。 ~題名…

FNS歌謡祭とかいうコラボ大好き芸人

今年もこの季節がやってきましたね。 年末の音楽特番を見ていると「今年も終わるんだなあ」という気持ちが高まります。 一年間の音楽シーンを一挙に見られるエンターテインメント感。普段テレビ露出しないアーティストが出演したり、普段よりも多く時間を取…

ウコンの力よりも星野源がやるべきCM

ウコンの力の新CMキャラクターとなった星野源くん。 現在放映中のCMはテーマソング「Drinking Dance」の軽快さとポイントに恋ダンスも入っていたりと、見ていて楽しいものになっていますね。くっそ楽しそう。 TVCMで源くんをこんなにもメインで見ること…

東京コミコン2016レポ【番外編】 サイン用ポスターの持ち運び方の研究

東京コミコン2016レポ番外編です。 ※コミコン2017用に全体をまとめたものはこちら! ポスターはどう持ち運ぶ? 今回、スタン・リーとジェレミー・レナーにサインをもらおうと張り切ってB1サイズの大判ポスターを用意したのですが、会場へ向かう前に問題…

東京コミコン2016レポ② 【サイン&写真撮影編】

先日12月3日(金)、日本での初開催となる東京コミコンへ行ってきました! 数回にまとめたコミコンレポ、今回は 【サイン&写真撮影編】です。 コミコン関連記事はこちら! まもなく!東京コミコン2016に向け準備したことまとめ - 毒にも薬にもならないブログ …

東京コミコン2016レポ① 【ブース&コスプレ編】

プニ子です! 先日12月3日(金)、日本での初開催となる東京コミコンへ行ってきました! ちょーーーーーーー楽しかった!!! 一日満喫してみて書きたいことが沢山出来てしまったので、レポを何度かに分けてまとめたいと思います。 ということで今回は 東京コ…

まもなく!東京コミコンに向け準備したことまとめ【持ち物/写真/サイン会】

こんにちは、プニ子です! 来たる2016年12月2日(金)〜4日(日)の3日間開催されるイベントといえば、そう! 東京コミックこんべんしょん! 私は2日目に参加いたします! ですが今回が初開催となる東京コミコン。 当日の様子が分からなすぎる…! 一体どんな雰囲…