毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

【写真大量!】インスタ映えだけを求めた施設『VINYL MUSEUM』に行ってきたよ!

こんにちは、プニ子です。

先日友人と共に表参道で開催中の『VINYL MUSEUM』に行ってきました!

 

なんと施設丸ごとインスタ映えスポットというインスタ映えのことだけを考えた空間という、どうしようもなくイケイケなこのイベント…!

アラサー私、ドギマギしながら突入してきました。

f:id:rsclmya:20181209024822j:image

ちなみに手に持っているのは入場者プレゼントのアメちゃんです。

(この時点で施設のテンションの高さに恐れをなす私)

f:id:rsclmya:20181209031835j:image

名探偵ピカチュウのコースター付き

 

誰にも迷惑をかけずに思う存分インスタ映え!

このイベントの何が良いかって、インスタ映えだけに特化しているという点!

インスタ映えといえばディズニーの木箱の件然り、場所の迷惑になったり、撮影だけ済んだ食べ物が捨てられたりと悪い方向で話題になっていることも多い今。

ここならインスタ映えを求める人の為だけに提供された空間で、思う存分インスタ映えだけを追求することができるのです。

インスタ映え連呼しすぎて疲れてきました。

 

様々な企業がスポンサーとなり用意されたブースはなんと25種類!

f:id:rsclmya:20181209031837j:image

全5階に渡り、インスタ映えスポットで埋め尽くされているのです!

 

完全チケット制で一度に入れる人数も制限されているのもいい点。

 

恥じらいに負けず撮りまくれ!

とはいえ普段インスタとはかけ離れ非常にぼんやり生きている私。

圧倒的に写真に撮られ慣れてない!!

f:id:rsclmya:20181209025900j:image

まずはぎこちなさすぎる一枚

 

周りの若い子たちが次々ブースに散ってポーズを決めている中、思いっきりスタートダッシュに遅れまくる私たち。

制限時間は60分。意外と時間がないぞ…!

以下、無理やりテンションをあげながらガンガン撮りまくりました。

 

INFOBARとのコラボブース

f:id:rsclmya:20181209024843j:image

壁一面がボタン模様になってて可愛い。ぎこちないながらも映えている気がする…!

『名探偵ピカチュウ』ブース

f:id:rsclmya:20181209025908j:image

来年公開の映画『名探偵ピカチュウ』のブース!これめっちゃ良い!映画のちょっと不気味なピカチュウの毛質が再現されていて、そのモフモフに埋もれながらジュースやポップコーンを抱えた写真が撮れます。

パリチックな扉もフォトジェ
f:id:rsclmya:20181209024907j:image

f:id:rsclmya:20181209024852j:image

ここら辺で段々乗ってきました。

 

モビール系もぐうおしゃれ

インスタのストーリーに映えるようにとモビールが吊るされたブースもいくつか。

f:id:rsclmya:20181209024813j:image f:id:rsclmya:20181209025915j:image

ピントが合いにくくてカメラ初心者には中々難しい…

 

羽×クッションもファンシーで可愛いです。

f:id:rsclmya:20181209024905j:image
f:id:rsclmya:20181209024818j:image
あざと☆寝起き風

 

ガーデン

f:id:rsclmya:20181209024855j:image

f:id:rsclmya:20181211033250j:plain

f:id:rsclmya:20181209024835j:image
鹿さんもいる!

バスタブ!

f:id:rsclmya:20181209025918j:image

ボールプール!

f:id:rsclmya:20181209024849j:image

時間があればもっと埋まった写真が撮りたかった〜;;

ティファニー風

f:id:rsclmya:20181209024810j:image

最後の一枚!60分駆け抜けてヘロヘロです。

 

豪華商品が当たるキャンペーンも

前述の通り、ブースは様々な企業がスポンサーとなっているのですが、各ブース毎にインスタ投稿時にハッシュタグをつけるとオリジナルグッズが当たるというキャンペーンと連動もしていました。
f:id:rsclmya:20181209025857j:image
この為にホイホイとインスタを始めてみたくなる私。

まとめ

初めこそ「60分も写真撮り続けるなんて無理だわ…」と思っていたものの、テンションが上がってきてからは60分なんてあっという間…!

後半は時間が足りなくて駆け足でブースを回ることになりました。

結果、全25ブース中17ブースでの撮影が完了。

全ブース制覇とならなかったのは残念ですが、個人的には十分な満足感と疲労感

日常生活では滅多に出来ない被写体体験が出来ました。

 

徹底してインスタ映えだけに特化しているからこその快適さ、かなりアリな気がします…!

誰にも迷惑をかけずに、思う存分インスタ映えを追求できる「VINYL MUSEUM」。(もちろん常識は持ち合わせた上でね…!)

駆け回って沢山の写真を撮るのもよし、お気に入りのブースでとことん奇跡の一枚を求めるのもよし。

混雑や周りが気になりインスタ映えに苦手意識を持っている人も、この機会にチャレンジしてはいかがでしょうか…!

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com