毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

ここに2017年の「黒タイツ入り宣言」をいたします。

日本で10月を迎えた皆様にお知らせします。

本日くらいから黒タイツ入りが宣言されました。

この3連休は全国的に黒タイツが街に出始める頃でしょう。

f:id:rsclmya:20171008032139j:image

 

私は黒タイツが大好きだ

こんにちは、プニ子です。

いきなりですが、私は黒タイツが大好きです。

タイツ自体が大好きですが中でも黒タイツがダントツで大好きです。

いや、大好物です。

履くのも履いているのを見るのもワクワクします。

生足よりも魅力的に見えるのは何故でしょう。

 

でも、そんな黒タイツにはある大きな問題があると思うのです。

 

黒タイツの抱える難問とは

そう。それは 

黒タイツ入りと黒タイツ明けが分からない

ということです。

 

そうだそうだ!という声援が聞こえてくる気がします。

 

前述の通り私はタイツが、中でもやっぱり黒タイツが大好きなので

できるだけ早い時期から履き初め、ギリギリまで履いていたいという高いモチベーションを持っています。

今年も9月くらいから、まだかまだかとソワソワしていました。

でもそれを許さない者がいるのです。

そう、季節って奴です。

 

季節が黒タイツの邪魔をする

タイツの季節があるとすれば、それは秋から春にかけての3シーズンに渡る長いものになるかと思います。

しかし、黒タイツとなると少し話が変わってくることにお気づきでしょうか。

黒タイツは色が黒いというのも勿論として、その魅力的な見た目故にどうしても目がいってしまう魅惑のアイテム。良くも悪くも目立ってしまい、時期が制限されてしまうのです。

冬に当たり前のように履いていた黒タイツも、春を少し過ぎれば「暑そう」と言われ(実際暑い)、夏が終わった頃に履こうとすると「暑そう」と言われてしまう(実際暑い)。

そう。黒タイツの入りと明けは

タイミングを測るのが非常に難しいのです…!

 

しかしここまで難しい見極めが必要になるにも関わらず、梅雨入りや梅雨明けのように誰がプロが宣言してくれるものでもない。

気温と周りを伺いながらそろりそろりと履いたり脱いだりしなくてはいけなかったのです。

辛い。女の子って、本当に大変!

 

そこで私が宣言します。

でも、そんな悩める人々に朗報をお届けしたい。

 

プニ子、黒タイツ始めました。

ここに2017年の「黒タイツ入り」を宣言いたします。

f:id:rsclmya:20171007183301p:plain

なので皆さん、安心してください。

例え電車でカフェで仕事先で、あなた以外の誰も黒タイツを履いていなかったとしても、日本のどこかでプニ子が同じように黒タイツを履いているのです。

もう鏡を見て「やっぱ早いかなあ」と履いたり脱いだりを調節しなくてもいいのです。

もうムダ毛の管理に気を擦り減らさなくてもいいのです。

あなたは、一人じゃない。

もし今後少し暖かい日が続いたとして、人に「まだ早いんじゃない?」と黒タイツを指摘されたなら教えてあげましょう。

 「知らないの?今年の黒タイツ入り、宣言されたよ?」と。

 

堂々と黒タイツ初めをしよう!

さあ、皆さんも今年の黒タイツを始めようではないですか。

そして私により多くの黒タイツな御御足をできるだけ早くお見せください。

 

因みに最後に一言付け足させていただくと、

 

制服のJKに関しては肌が透けない真っ黒の方が好みです。

そこのところどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:rsclmya:20171007201503j:image

 ご静聴ありがとうござました。

 

おまけ

プニ子が個人的に黒タイツと同ジャンルだなと思っている難しい子が実はもう一人います。

ニット帽です。

 

でも安心してください。

プニ子、ニット帽も始めました。

f:id:rsclmya:20171007174307j:image

ニット帽2017。安心してください。

f:id:rsclmya:20171007174311j:image

頭のリボンがお気に入り。

 

お詫び

※この記事は10月に入ってすぐ書き始めたのですが、なんだかんだ伸ばしてるうちに普通に寒くなって普通に街に黒タイツが溢れ出してしまいました。

黒タイツ入りの宣言が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

 

 

 

くろタイ女子

くろタイ女子