毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

ラスカル好きがラスカルベーカリー@吉祥寺で幸せになってきた!【写真たくさん】

こんにちは〜!

 

先日とってもとっても素晴らしい空間に行って参りました。

その名も

ラスカルベーカリー!

 

ひゅ〜!!

 

吉祥寺に先月(9/9)にオープンした『ラスカル・ベーカリー』。

ラスカリスト2人でようやくようやく行ってきました!

f:id:rsclmya:20171010190618j:plain

吉祥寺駅北口から徒歩10分ちょっと歩いたところに天国が…!

めちゃくちゃにカワイイお店が…!!

去年大阪で期間限定コラボカフェとして大人気だったラスカルベーカリー。

場所が場所だったので行けずにギリギリ歯ぎしりしていたのですが、まさか都内で常設出店してくれるなんて…!ワーーーイ!!

 

整理券?並ぶ時間は?

『ラスカルベーカリー』は1階のベーカリーと2階のイートイン(カフェ)スペースに分かれいます。

ここでちょっと大変なのが、ベーカリーは並んでいれば順番に入店できますが、イートイン利用には整理券がいるのです

整理券の配布は9:30開始。しかも1日1回のみとのこと。

私たちはギリギリの9時20分頃に着いたのですが、既30人ほど?並んでいました。

 

9:30をすぎると店員さんがイートイン希望者へ整理券配り始め、私たちも無事ゲット!

私たちの段階で③13:30~14:30 ④15:00~16:00のどちらかが選べたよ!

3連休で不安だったのですがオープンすぐよりも少しは落ち着いてきたのかな?

平日だとあっさり入れちゃう場合もあるそうです!

 

しかし1階のベーカリーを利用したい場合はここで安心して列を離れてはなりません。

10時の開店時間後も少人数ずつ入店制限されているので、自分の順番が来るまで待ちましょう。

私たちは11時すぎに入店できました〜!

 

ラスカルでいっぱいのパン屋さん!

入った瞬間目に飛び込んで来るラスカル&ラスカル&ラスカル!

そしてパンのいい匂い…!!

f:id:rsclmya:20171010190652j:plain

カフェモチーフの小道具いちいちカワイイよ。

 

ラスカルのプリティーフェイスパンは絶対買…マストバイです。

f:id:rsclmya:20171010190641j:plain

ラスカルパンの「おすまし」は売り切れだった!残念!

 

ラスカル型の食パン「ラスカルブレッド」も選べる3種類!

f:id:rsclmya:20171010201000j:plain

迷わずお持ち帰りです。

 

嬉しいのがパンのお値段が、キャラクターコラボあるあるな特別料金すぎないところ。

ラスカルの形ではない普通のパンも沢山売っているので、近くにあったら単純にパン屋さんとして通ってしまいそうです…

 

イートインもラスカルだらけ!

整理券の時間通りにお店へ戻り、いざイートインスペースへ…!

もうね、とろけちゃうかと思いました///

あっちにもラスカル、こっちにもラスカル…!

f:id:rsclmya:20171010205809j:plain

f:id:rsclmya:20171010205911j:plain

天国かな?

 

他のお客さんも全員大人の方だったのですが、皆さん同様に夢中で写真を撮りまくり、はしゃいでいました!

f:id:rsclmya:20171010190711j:plain

座るとラスカルになれる椅子もカワイイ!

全体的に明るいナチュラルテイストなのが最高にセンス良くて森出身のラスカルらしさを醸し出していて最高でした。

 

カフェメニューも最高!

何より良かったのがメニューのクオリティ。

ラスカルの素朴さとお茶目さ…!

こちらはラスカルラテ。絵柄は2種類です。

f:id:rsclmya:20171010203004j:image

このマグ、気に入って帰りに1階の物販で買っちゃいました。

ラスカルラテを注文するとコースターももらえます。

f:id:rsclmya:20171010192910j:image

右のラスカルの中年店主感よ。

 

メインディッシュはラスカルサンドとクロックムッシュ。

f:id:rsclmya:20171010190735j:plain

カワイイ

f:id:rsclmya:20171010190744j:plain

カワイイ

クロックムッシュは結構がっつりしたお味。

黒いところはバルサミコ酢だそうです。

シャレオツ。

f:id:rsclmya:20171009221056j:plain

紙に包んで食べます。

食べるのが勿体無い…でも美味しい…!w

 

デザートには自家製シューのアイスサンドを注文!

f:id:rsclmya:20171010190836j:plain

結構大きい!

f:id:rsclmya:20171010191208j:plain

ん〜、美味しそうミャア〜

 

f:id:rsclmya:20171010190844j:plain

下で支えるラスカル「ああ"あ"あ"ぁぁぁ〜!」

 

コラボカフェの料理って、はっきり言って見た目重視で味は二の次ってことが多いんですけど、さすがベーカリーのイートインと言う感じで、とっても美味しかったです。

値段もサンド750円と普通のカフェ利用くらい。

がめつくないラスカル大好き。

 

ちなみに写真のガチャガチャラスカルは持参。

他にもぬいぐるみを持参して写真をとっている人もいましたよ!

 

ラスカルベーカリーまとめ

大満足ッッ!

ラスカル好きと言う点を抜いても、こんなに満足したキャラクターカフェは初めてかもしてないです。

店内のデザインもメニューも店員さんの制服もセンスがいい…!!

いわゆるコラボカフェにありがちな既存のキャラクター絵貼っただけ感もなく好感度…!でもちゃんとかわいい!

ぶっちゃけ今まであったラスカルのカフェ系の中でここまで素直にこれだっ!と思えたのは初めてでした。これを求めてたのよ!!バンバン!!

 

混んでなければ&家の近くにあれば絶対通ってゆっくりしたいカフェです。

f:id:rsclmya:20171009221046j:plain

店内のビッグラスカル(クラシック)と。

 

おまけ

プニ子の今朝の朝ごはん///

f:id:rsclmya:20171010190922j:image

悶絶だミャ〜!

 

 

rb.bc-charabread.com

 

 

 *他にもラスカル記事を書いているので良ければみてね!*

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com