毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

【ファンタビ】100均だけでOK!ボウトラックルのピケットの作り方!

こんにちは、プニ子です!

先日公開された『ファンタスティック・ビーストと黒の魔法使いの誕生』から数日、興奮が冷め止まない私。
www.ninoude-punico.com

明日から始まる東京コミコン2018の参戦に向け、相棒としてボウトラックルのピケットを作ってみる事にしました…!

f:id:rsclmya:20181130033756j:image

 ニュートの相棒、この子です。

 

とっても簡単だったので作り方をご紹介します〜!

f:id:rsclmya:20181130035423j:image

 

100均でOK!ピケットの作り方

用意するもの

メインはこの3点

f:id:rsclmya:20181130024951j:image

・ワイヤー

・緑のマスキングテープ(フローラテープ)

・頭の葉っぱになる造花

 

他に道具として

・ペンチ

 

以上です!

どれも100均で揃いました。

 

作り方①ワイヤーでパーツを作る

f:id:rsclmya:20181130025001j:image

・頭〜胴体

・足×3本

・腕×2本(指2本と4本)

のパーツを作っていきます。

公式写真を参考にしながら大体の大きさを決めて、あとはひたすらにワイヤーを切っては捻るだけ!

 

今回使ったワイヤーは0.7mmだったのですが、もう少し太めのものの方が捻る回数が少なく済んだかなと思います。(ちょっと指がいたい)

 

この時に各パーツの先の部分だけは1本長く残しておくと、組み合わせる時に楽です。

 

作り方②各パーツを組み合わせる

そのまんま組み合わせるだけ!

f:id:rsclmya:20181130025005j:image

それっぽくなってきた!

 

作り方③マスキングテープでグルグルする

あとはワイヤーの周りをマスキングテープでグルグル巻きにするだけです。

部分によって細く切って使ったり臨機応変に。

あとは、ノリだ!!!

 

作り方④顔をつくろう!

最後にお顔の作成。

f:id:rsclmya:20181130040733j:image

口は二つ折りしたマステを少し浮かせるように上下に貼って立体感を出しました。

目は書いただけ!!!!

 

完成!!

あっという間にピケットの完成です!ワーイ!

f:id:rsclmya:20181130025009j:image

どうでしょう〜!

勢いで作ったとは思えないボウトラックル感!

ノリで乗り越えたマステのグルグル感も枝の節のように見えていい感じ…!

マステがピロピロとしてしまうところは接着剤で止めれば大丈夫!

f:id:rsclmya:20181130025012j:image

お手軽&簡単なので皆さんも作ってみてください〜!

おうちにファンタスティックビーストを!

 

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com