毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

2500円でスイーツ食べ放題!新宿【SALON BAKE&TEA】で超オシャレ女子会の巻!

こんにちは、プニ子です!

 

プニ子は20代半ばのウーマン。

女には人生で何度か気合いを入れて選ばなくてはいけないものがあります。

そう。それは、女子会の開催地…!!!

 

女とはちょっとのスペースさえあればいくらでも喋り倒すことのできる生き物。

しかしやっぱり「おしゃれ」で「いつもと違って」、何と言っても「コスパの良い」場所でおしゃべりしたい…ッッ!!

そんな女子力の塊・プニ子は今回友人達との女子会で大満足なスポットに行くことができたのでご紹介いたします。

それがこちら!

 

「SALON BAKE&TEA」@新宿NEWomen

f:id:rsclmya:20180227214133j:image

サロン ベイク&ティー!!

こちらのお店何が素敵って、

11:00〜17:00までの間で60分間、

2500円で食べ放題があるのです…!!!

2500円で!!絶品スイーツ食べ放題!!

(しかもシャレオツなフレーバーティー付き!!!)

f:id:rsclmya:20180227214155j:image

どうだ女子よ!!疼いてきただろう!!!(適当)

 

おまけに場所が無駄にシャレてて普段1階のブルーボトルコーヒーしか用事ないや…と思っていた未知の世界・新宿ニュウマンということもあって、足を踏み入れたドキドキにボルテージは急上昇なのです。

 

着席したまま!オーダービュッフェ形式

 食べ放題といっても、テーブルから好きなだけお皿に盛るというものではなく、席に座ったままメニューを見て注文するオーダービュッフェスタイルです。

メニューは以下の通り!(2018年2月時点)

f:id:rsclmya:20180227214136j:image

1度にオーダーできるのは3品まで。

しょっぱい系のメニューもあるのが嬉しい!

 

ここで超重要になってくるのが、

どんな順番で攻めるべきかという点…!

 

一気にお皿に盛り付けてちょっとずつ口をつけられる訳ではなく、3つ食べ終えてからでないと次のオーダーができないので、前半でお腹いっぱいにならないように(&甘さで倒れないように)する事が求められるのです…!

 

そこで我々が立てた作戦は以下の通り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作戦1・クリーム・ゼリー系のものから攻める

作戦2・各々のオーダーをバラけさせてグループ内の口コミを作り次のオーダーに活かす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

作戦も立ったところで、

レッツスイーツタイム!!!

 

とにかく可愛くておしゃれなスイーツたち!

1皿目!

まずは作戦通り、クリーム・ゼリー系を攻めます。 

f:id:rsclmya:20180227214130j:image

1つ目:背が高いのが「サヴァラン・ヴェリーヌ」

生クリームとベリーソースの入ったジュレなのですが、ラム酒がほのかどころではないしっかりとしたアクセントになっていて美味しすぎる!

クリームなのにもたつかずペロリでした。

2つ目:「モンブラン」

国産とフランス産の2種類の栗を使用したそうで、お味もとっても栗!!

栗好きにはたまらない栗感!1口サイズなのもありがたい〜!

 3つ目:「カトリエーム」

ブロンドチョコレート+アールグレイという絶妙バランスなムースに、甘酸っぱいオレンジソースが効いたその美味さに皆で絶叫しました。

 

 続いて2皿目!

ここで早くもクリームとしょっぱさのバランスを取っていこうと思います。

粉物を投入だぜ!!!

f:id:rsclmya:20180227214131j:image

 4つ目:「パンナコッタ・パニーユ」

マダカスカル産バニラビーンズ入りのパンナコッタ!

クリーミーで美味しいのですが、早くもクリームにやられてきた貧弱な私。

5つ目:「サントノーレ」(右下)

サクッとしたクッキーの上にクリームとマドレーヌが積み上げられていう見た目にも愛おしいスイーツ。こんな小さいマドレーヌ見たことない!可愛いぃぃ〜!

しかしクリームが…!!

6つ目:回復魔法「キッシュ・ポロネギベーコン」(左下)

救世主。パイのようなサクサクした生地の中にトロッとした玉ねぎやベーコンが入っていて、塩分に飢えた体を癒してくれます。物凄く美味しい。

2500円の食べ放題で味わえる味には思えなかったです。有難う。

 

3皿目の前に作戦変更

 キッシュにより回復したところで次へゴーゴー!と張り切る私たち。

しかしここで気づくのです。

それは「オーダーからの待ち時間があること」&「どんどん売り切れが出始めること」…!!!

 

制限時間は60分。

2皿目の時点で何だかんだ30分以上経ってる気がする…!

一々「次どれにしよ〜♡」とかキャピキャピしている場合じゃなかったのだ!

おまけに次々と売り切れが出始める次第…

来店したのは平日の13時過ぎだったのですが、なんて人気ぶりなの…

なので、ここで作戦を変更することにしました。

 

作戦「食べたいものを食べる」!!

 

3皿目!

そんな訳で危機迫ってしまった私、3皿目の写真を撮り忘れましたが許してください。

7つ目:「トロペジェンヌ・ツナマヨ」

待望の大目玉トロペジェンヌ。丸くて小さなサンドウィッチなのですが、いかにもお腹にたまりそうだったので取っておいたものでした。

結構しっかりとした味のツナにキュウリが美味しい!トリュフソルトがアクセントになっているそうで心なしかセレブなお味がしたような気がします。

8つ目:「ラムレーズンアイス」

これも美味しすぎて「うわあああぁっあ〜〜!」と声が出てしまったやつ。サイズは本当にプチなのに存在感がすごいの!ラムレーズンなの!!こりゃたまげた〜!

9つ目:「カトリエーム」

時間的にもお腹的にもラスト感が出ていたので、本当に食べたいものを自分と相談した結果カトリエームをリピート!

 

以上、全3皿・9品にて私のオーダービュッフェは閉幕〜〜!

元々超少食の私には一杯すぎるほど、大大大満足でした。

ちなみに友人達は総じて5皿近く食べていたので、ご安心ください。

f:id:rsclmya:20180303170024j:image

今回私は食べられなかった「ジュレ・ド・シャトージュン・スパークリング」と「トロペジェンヌ・ラズベリー」もお写真だけどうぞ。ああ可愛い。

 

南部鉄器で味わえるフレーバーティーも美味!

f:id:rsclmya:20180227214139j:image

セットに付いてくるフレーバーティーはなんと南部鉄器で登場。

私のはちょっと渋い色なのであれですが、ピンクやブルーなどカラーバリエーションが多くてまたボルテージが上がりました。

またお茶もフランスのティーメゾン「THE O DOR」のものとのことで、名前が「メランジュ・ドゥ・ジャルダン・ド・マモン」だったり「ジョアド・ヴィーヴル」だったり呪文みたいにイケてる…!

メランジュ・ドゥ・ジャルダン・ド・マモン!

 

ちなみに私が頼んだのは「ぺシェ・ミニオン」のアイスティー。

“パイナップルやパパイヤ・ピーチなどの爽やかな香りと緑茶のすっきりとした味わい”との説明でしたが、そんな味がしたよ!!

 

こういうのもちょっぴり非日常感のあるから楽しい〜〜

f:id:rsclmya:20180228233245j:image

その他パンもサービスで付いてきたよ!

 

「SALON BAKE&TEA」まとめ

実際に行って見て驚いたのが、スイーツ達のクオリティの高さ!

どれも工夫があって一つ一つ丁寧に作られているのが分かり、何より美味しい…

ビュッフェあるあるな、量食べられればええねん!可愛ければええねん!ではない特別感がありました。

どれも1口サイズなのも嬉しい。

ポットのお茶もついてこれで2500円は破格!

(ちなみに単品400円なので6品オーダーだけでも2500円越え)

女子会はもちろんデートやお一人様でも是非行ってみて欲しいです。

メニュー読むだけでも楽しいぞ!

<pメランジュ・ドゥ・ジャルダン・ド・マモン!

 

お腹も心も大満足したのでした〜〜!

salon.adametrope.com

 

 

*お出かけ過去記事です*

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com