毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

ハムスターを飼いたすぎてイラストを描いたから誰か見て!

こんにちは、プニ子です!

 

皆さまには最近何か強く心を鷲掴みにされている物事はありますでしょうか。

私は今、猛烈にハムスターが飼いたいと言う思いに取り憑かれています。

 

【ハムスター】

それは愛されるために生まれてきたかのようなキュートで丸くてモチモチしてそうな小さい生き物。

主人のいない間を盗んでハム仲間たちと地下ハウスをエンジョイする愉快な生き物。

って言うかとにかくかわいい!

 

ハムスターと私

しかし私。

実はハムスターバージンなのです。

20数年生きてきてハムスターと触れ合ったことどころか、生ハムちゃんを見たことすらない…!

 

そんな私がハムスターを飼いたいと思い始めたのは半年近く前のこと。

初めは小動物カフェに行ったことでハリネズミに魅了されてしまったことから、ふつふつと抱き続けていた「小さい家族を迎えたい欲求」が爆発!!

ハムスターとの共同生活を妄想して止まらなくなったのだった…!

 

悩んでる点・不安な点

一方でペットとして一つの命を迎え入れる以上、不安な点も勿論たくさんあります。

・音はうるさくない…?

ハムちゃんは夜行性。そして私は睡眠がものすごく浅い。相性(悪い意味で)抜群なんじゃなかろうか…?

静かな部屋だとハムちゃんの生活音がどれだけ響くのかは気になります。

 

・脱走したら見つけられるのか…?

すみっこ走るよハム太郎

やっぱり走るよハム太郎

どんだけ走るんだハム太郎( ;  ; )!

 

・病気をしてしまったら…?

犬や猫と違って病院にかかっても治療や手術が難しいと聞き…あの小さな体が苦しむ姿を想像するだけで胸が苦しい。

 

・不在時は大丈夫…?

ストレスにとにかく弱いと聞くと、もし数日家を空けなければ行けなくなった時にもペットホテルや知人に預けたりするのも怖い!

もう本当存在がか弱そうすぎて程度がわからない…!!

 

 

う、う、うわアアァァッァァァッァ〜〜〜!!!

全然決意が固まらない!!
でもハムちゃんを迎える夢を諦めることもできない!!
湧き出るこの気持ちはどうしたらいいの!!!
助けてハム太郎!!!

   

決意できないからとりあえずイラストを描く

そうして欲求がこじれた私、

ハムスターのイラストを書き始めることにしました。

 

自家生産、自家発電よ、うちは!

なけりゃ作り出せばいいじゃないの!

 

実際かなり溜まってきてしまったのでもう誰かに見て欲くなりました。

イラスト素人の欲望の塊

よかったら見ていってください!!

 

イラストコーナー

 

↓覗き見するハムスター

f:id:rsclmya:20171108230441p:plain

↓五右衛門風呂に入るハムスター

f:id:rsclmya:20171108230459p:plain

 

↓人間のニオイを察したハムスター

f:id:rsclmya:20171108230521p:plain

 

↓キスシーンでトイレに行くハムスター

f:id:rsclmya:20171108230550p:plain

 

↓音楽を聴くハムスター

f:id:rsclmya:20171108230624p:plain

鬼ごろしを水で薄めるハムスター

f:id:rsclmya:20171109195542p:plain

やばい、めっちゃかわいい(自画自賛

 

(イラストを見て落ち着きを取り戻すプニ子)

 

おわりに

飽きっぽいのに半年以上ハムスターに恋い焦がれているのでこの気持ちは本物だと思いつつ…まだ悩みそうです。

その度にこのままイラスト生産していたら年内にLINEスタンプを作れるほどのイラストが溜まってしまいそうで怖い程です(現在30枚越え

 

決断力の神様、私に力をわけておくれ… 

 

 

とっとこハム太郎のだいすきハムスター

とっとこハム太郎のだいすきハムスター