毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

レッサーパンダに会いに野毛山動物園へ行ったらネズミに魅了された

どうも、プニ子です!

 

先日、横浜の野毛山動物園に行ってきました。

f:id:rsclmya:20170916025818j:image

動物園なんて幼少期ぶりなんだぜ!

 

一番の目的は動物界のアイドル、レッサーパンダに会いに行くこと!

 

しばしばアライグマのラスカル好きを公言してきた私。

皆さんはご存知でしょうか?

実はラスカルのデザインは実はアライグマではなくほぼレッサーパンダなんですよ。

(理由はアライグマよりレッサーパンダの方がかわいいから!!)

 

そんなわけで大好きなラスカル(レッサーパンダ)に会いに行くためレッツゴーしてきました。

 

 

桜木町駅から徒歩15分くらい歩いて入り口に到着! 

f:id:rsclmya:20170916024402j:image

野毛山動物園のすごいところは、入園無料だということ!

 

f:id:rsclmya:20170916035657j:image

これだけ沢山のフレンズに会えるのに無料なのです!

キリンさんやクマさんやライオンさんもいるんだ!

 

早速周るぞ〜!

入園してすぐに出会うのが、お目当レサパン先生のお家

f:id:rsclmya:20170916033118j:image

なのですが丁度休憩中だったのか、外にはおらず…

寝室でゴロゴロされてました。

f:id:rsclmya:20170916032903j:image

ガラス越しのレサパンさん。

十分かわいい〜ん!!

 

 

でもやっぱり外で遊んでいる姿を見たい!

あとでリベンジしましょう。

 

古今東西フレンズがいっぱい!

レサパンさんリベンジまでの間、園内をぐるっと回ってみます。

いろんな種類の動物がいるわいるわ…

 

非常に素朴な子達もいます。

 f:id:rsclmya:20170916024308j:image

あっ、あれってハクビシン?

f:id:rsclmya:20170916033124j:image

 「タヌキなのん」

 

 

キリンさんがいるのにはびっくりしました…!

f:id:rsclmya:20170916035112j:plain

二十数年振りの生キリン…!キリン生…!

おっきくて毛がツヤツヤでものすごく綺麗でした。

 

f:id:rsclmya:20170916033215j:plain

シマウマさんの悲しそうな目も印象的。

 

 大人になってからの動物園、普段会えない動物たちを目の前にするだけでもだいぶテンション上がるものですね…! 

可愛かったり迫力あったり大興奮。

 

 ダークホース「なかよし広場」

中でも一番テンション上がったのがまさかのここ

「なかよし広場」

f:id:rsclmya:20170916033934j:image

モヤモヤ感に期待値上がる…!

 

 

その中の、ここ。

「ねずみワールド」

f:id:rsclmya:20170916034059j:image

「ねずみワールド」(2回目)

そこは広場の一角に建てられた、ねずみのパラダイス。

数十匹のねずみたちがチョコチョコ各々の活動をしているのですが、

いつまで見ていても飽きない!!!!

 

それぞれのネズミたちにドラマがありそうなのです。

f:id:rsclmya:20170916024314j:image

冒険者ネズミ

 

f:id:rsclmya:20170916024323j:image

戦場ネズミ 

 

f:id:rsclmya:20170916034639j:plain

ウツボから顔出しネズミ 

 

そしてこの「ふれあい広場」ではその名の通り、愉快なネズミーたちと触れ合うこともできるのだ。

 

f:id:rsclmya:20170916034722j:plain

身を乗り出すネズミー。

 

子供の頃なら怖くて触れなかったけれど、私もいい大人。

ふ、触れ合ってやるぞー!!(ガクブル)

f:id:rsclmya:20170916024319j:image

あ、ああああああああ〜〜〜

 

 

f:id:rsclmya:20170916034000j:image

うおおおオォオおおおおおおん〜〜〜!

 

可愛かった。

 

最近メキメキ上がっている私の中のハムスター飼いたい欲求が刺激されまくりました。

 

 

レッサーパンダリベンジ!

グルーっと一周して、気づけば閉園時間(16時半)ギリギリ。

スタート地点に戻ります…レッサーパンダは外に出て来てくれてるかな…???

 

f:id:rsclmya:20170916024329j:image

いた〜〜〜!!!!

見てください!このかわいさ!!!

モッフモフ!!!

 

f:id:rsclmya:20170916033358j:plain

うああああああああアァァッァァ

こやつ、笑顔の力をわかってらっしゃる…!!

 

f:id:rsclmya:20170916033500j:plain

その尻尾…貴様、ラスカルじゃねえかぁ…!

 

 

大・満・足。

 

まとめ

動物園、楽しいじゃねえかぁ!

野外や自然に抵抗を感じるようになってしまった現代インドア人間でも、なんだかんだ抗えない。

それが「生」の魅力…

こじんまりとアットホームな園内も居心地がよかったです。

そして改めてびっくりなのが、ここまで満足できたのに入園無料だってこと!

施設等に使ってもらえる為の募金?ができる場所があった為、ありがとうを込めて気持ちを入れさせていただきました。

また来たいな!

 

おまけ写真

「しろくまの家」というスポットでは、かつて本当にしろくまが過ごしていた小屋を見学することができて、こんな写真も撮れたりしました。

 f:id:rsclmya:20170916024340j:image

しろくまの気持ちになるですよ〜

 

  

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

 

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ