毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

コンプリートしたいっ!コンテナダンボーその2【カプセルトイ/ガチャ】

ワーーイ!

こんにちは、プニ子です!

 

先日ちょいと鎌倉に行って来たのですが、その帰りに見つけました。

 

コンテナダンボー!

f:id:rsclmya:20170611224243j:image

ガチャコレクション:2! ツー!

 

でたー!!!!!

もはや説明はいらないかもしれませんが漫画「よつばと!」にちょこっと登場するキャラクター、ダンボー。

このコンテナダンボーシリーズ、は本来ダンボールであるダンボーをリアル企業のコンテナにしたカプセルトイになっています。

 

実はプニ子、自慢だけれど前回の1は全コンプリート済みなのだ!

 

特にお気に入りはこの子。

国鉄コンテナちゃん

f:id:rsclmya:20170612012017j:imagef:id:rsclmya:20170612012029j:image

唯一無二の丸フォルム!絶妙な色合い!

絶妙なフォント!

もはや本当にダンボーじゃないけどすっごく可愛い!

 

そんなコンテナシリーズの第2弾となれば

ガチャガチャするしかない!

脊髄反射で300円を投入しましょう!

 

コンテナダンボー2をガチャガチャ!

とりあえず今回の目玉はやはりダンボーですらない「よつばフォークリフト」ではなかろうか…!

f:id:rsclmya:20170615005728p:plain

真四角で小さな双子コンテナもまず欲しいところ。

 

被らないで引くぞ〜!(遊んで来た帰りなので出費に怯えるプニ子)

 

1回目!

f:id:rsclmya:20170611224247j:image

「ダンボー×UC-7形コンテナ(西濃運輸)」!

<p">ちょっと反応に困る!w

でもお馴染みのカンガルー引越便の文字に思わずニンマリするね!

ちょっと長いダンボーです。

 

 

張り切って2回目!

f:id:rsclmya:20170611224253j:image

「よつば×フォークリフト」!

ウワーーーイ!!

声をあげて小躍りしました。

小さいよつばがしっかり乗っています、しかも超真剣な顔…!

 

さああとは双子コンテナが来てくれればとりあえず今日はスッキリできる…

いざ

3回目!

f:id:rsclmya:20170611224301j:image

「ダンボー×NEL・UM94形コンテナ(日本通運)」!

やった…やったよ、よつば

 

ここで6種類中3種類出て半数を超えたので、ビビり精神で被りを恐れ一旦様子を見ることにしました。

(様子を見ても何も変わらない)

 

 

開封!

帰宅後、早速開封です。

まずは「ダンボー×UC-7形コンテナ(西濃運輸)」

f:id:rsclmya:20170614160803j:image

近くで見ると顔の模様が細かい…!

地味ながら堅実なダンボーです。

f:id:rsclmya:20170615015828j:image

もちろんコイン入れもちゃんとあるよ

「私はカネで動く」

 

続いて「ダンボー×NEL・UM94形コンテナ(日本通運)」

f:id:rsclmya:20170614160746j:image

可愛すぎない?

f:id:rsclmya:20170614160751j:image

裏には日通の番号が。

引っ越したくなった時には役立ちますね!!

 

ラスト、「よつば×フォークリフト」

f:id:rsclmya:20170614160758j:image

 アーム部分は組み立て式。

しごとだー!

 f:id:rsclmya:20170615015836j:image

真剣なよつば

 

しかし双子サイズ以上のコンテナは重くて持ち上げられなかった(私がバランス下手なだけかも)

f:id:rsclmya:20170615015838j:image

いい感じ!!

 

 

 

現状オールスターズ・アッセンブル

f:id:rsclmya:20170614160815j:image

前列がシリーズ2、後列がシリーズ1です。

可愛いね可愛いね…でへへ

 

 

TOMIXが欲しい!

このコンテナダンボー、そもそもがTOMIXとのコラボ商品なのでTOMIXのレールにばっちし乗るのだ…!

f:id:rsclmya:20170621010253p:plain

これでこそ完成という感じがすごい。

むしろレールに乗せずしてコンテナダンボーは語れないのかもしてない。

ダンボーは泣いてるかもしれない。

www.tec-station.jp

いつか…いつか君たちのホームをゲットしてあげるよ…!!

そのためには広い家が欲しい…!!

うわああアァァァァッァアア気が遠いいいイイィィイ…!!!!

 

 

他の子も揃ったらまた追記しまーーす!

 

 

 

コンテナダンボー ガチャコレクション2 全6種

コンテナダンボー ガチャコレクション2 全6種

 

 

 

 

 *こっちも見てね*

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com