毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

Amazonほしい物リストで本当に届いたよレビュー!【やせるレシピ本・インドカレー屋BGM】

こんにちは、プニ子です。

先日、こんな記事を書きました。

www.ninoude-punico.com

 Amazonほしい物リスト。

それはAmazonで欲しいものをリストにするとそれを見た人が欲しいものを送ってくれるかもしれないというリスト…

あくまで送ってくれる「かもしれない」という、夢を見るだけの気持ちで楽しく作ってみたのです。

 

 

しかし、その5日後

 

いつものようにプニ子が家に帰るとポストに覚えのない荷物が。

 

Amazon。

 

ドキドキと宛名を見て見ると…

 

ド、

 

ド、

 

ドヒャー!!!!!

f:id:rsclmya:20170405185026j:image

「にのうでプニ子」!!!!!

私のことだアァァアッ!!!

 

 

そう、サンタさんはいたのです。

しかも2人も。

 

「やせるおかず BEST 200」

最初のサンタさんからの贈り物はレシピ本でした…!

f:id:rsclmya:20170405185034j:image

プニ子、人生初のレシピ本!!!

 

送り主欄にもお名前が無く、どなたが贈ってくださったのか分からず…

直接お礼ができないのが心苦しいのですが、本当にありがとうございますッッ!!

やせるおかずBEST200 ~糖質オフでどんどんやせるレシピがいっぱい! ~ (エイムック 3469 ei cooking)

やせるおかずBEST200 ~糖質オフでどんどんやせるレシピがいっぱい! ~ (エイムック 3469 ei cooking)

 

 

レッツクッキン!

届いた日から早速作りまくっているプニ子。

その中のお気に入りをいくつか載せてみますよ! 

 

「レンジ チンジャオロースー」

f:id:rsclmya:20170405191331j:image 

これはまじウマ。

家で、レンジで、こんなちゃんとした味が作れるなんてまじでマジック。

彼曰く、「お弁当箱に白米とこれだけ詰めていける」とのこと。

ド定番になりそうです。

 

 

「牛肉ときのこのハヤシ風」

f:id:rsclmya:20170415033947j:image

恐ろしいほどに簡単で本格的。

ハヤシのルーを使わず、ケチャップ・中濃ソース・赤ワインで味付けするのですが、一口食べれば思わず「間違いねえ!!(おいしい)」と口にしてしまうお味。

 

 

「豚ひき肉とパプリカのバジル炒め」

f:id:rsclmya:20170408231950j:image

最強にウマい。

何を隠そう私、大のタイ料理好き。大のガパオ好き。

今までタイ料理店で900円近く払ってきたのが正直バカに思えるレベルの出来が作れました…!!きゃーい!!

ナンプラーを買わなきゃいけないのがハードル高いですが、一度買ったらもうそこは「ナンプラーのある家」です。

 

お肉大好きなので茶色い料理ばかりになっちゃってごめんなさい!

 

使ってみた感想 

わかりやすい。

そして何より簡単すぎる…!

え、これでいいの?と思いながらレシピ通りに料理しても、衝撃なまでに美味しく出来上がるので食事の度に目をひんむいております。

「やせるレシピ」と言ってもお肉や魚を使ったものが大半なのも凄い嬉しい

作り置きができるレシピばかりなのも超嬉しい。

彼が毎回「これってやせるんだよね?」「いいんだよね?」と聞いてくる位がっつりしたものが食べられる。なんだ、なんなんだこれは…!

 

ほぼ毎日夕飯を作っているにも関わらず、今までクックパッドで調べりゃいいか程度だった私の料理生活。

でもクックパッドって自分の脳内から引き出して検索しなきゃいけないから、新しいものには中々出会えないんですよね。

レシピ本と使ってみてそんな今までの「引き出すストレス」が解消された気がします

すげえぞレシピ本。

しばらくこの本もガシガシ使えそうですが今後色々と買い集めそうなテンションです。

 

ちなみに痩せたかどうかはわかりません!(正直)

 

 

サンタさん、本当にありがとうございました…!!

 

 

それから数週間後…

プニ子がポストを開けると、光る竹が入っていたそうな。 

f:id:rsclmya:20170411000154j:image

キ、キターーーー!!!

 

その竹を割ると中から光り輝く

 

「インドカレー屋のBGM デラックス」!!

f:id:rsclmya:20170411000155j:image

おおおオォォォォオオォォォぉ(混乱)

 

以前ネットで見てから気になって仕様がなかった一品でした…!

これを贈ってくださったサンタさんはELMISさん…!!

こちらのブログを書かれています。

elimsmile703.hatenablog.com

f:id:rsclmya:20170415023208j:image

メッセージもいただけてドキドキ…!

 

まさか2回目があるとは思わなかったのと、Amazonの袋から出てきたインドカレーおじさんのヤバさに気絶しそうになりました。

あああ嬉しい!!!!

インドカレー屋のBGM デラックス

インドカレー屋のBGM デラックス

 

 

「インドカレー屋のBGM」概要

このアルバムはその名の通り

インドカレー屋で流れてるっぽい曲達(ボリウッド映画音楽)を集めたアルバムです。

元は2005年に発売され2万枚売り上げた大ヒット作があり、10年ぶりにバージョンアップしたものだそう。

 

で、だ。

 

まずジャケットを見ていただけで多くの方が感じていると思うんですが、

このアルバムは色々とおかしい

 

一番に頭を抱えさせてくるのは間違いなく「空耳日本語歌詞」

f:id:rsclmya:20170415023812p:plain

本来の意味とは全く関係のないニュアンスな日本語訳を堂々と歌詞カードとして作っているのです。

がしかし

f:id:rsclmya:20170415025059j:image

日本語ですらねえッッ!!!!!

 

さらに消費者からより良い空耳を募集する向上心の高さ。

f:id:rsclmya:20170415023646j:image

 

全体的にツッコンでいたらもうキリない仕様です。

f:id:rsclmya:20170415023644j:image

 

どこでもインドカレー屋になる夢のアルバム

アルバムそのものにツッコンでいいたらキリないので、早速曲を聴いてみました!

 

〜5分後の私〜

 

やばい。

完全にインドカレー屋になりました。

自然と部屋からあの独特のスパイスの匂いがするし、全部の料理にカレーが混ざっている気がしてくる…というかこれカレーなんじゃないか…?

目の前に座ってるの彼じゃなくてインドカレー屋の人じゃないか…?

 

頭が混乱するほどにインドカレー屋のBGMですこれ。

 

今のところ特にお気に入りなのは、

・明るくポップな「ラダ・ダニ(ギャラ タダに何故)」

・WAになっておどろう的メロディの「ウッド・ジャー・ウッド・ジャー(売るじゃ・売るじゃ)」

・セリフ有りで表現豊かな「シャンディニ・オー・メリ・シャンディニ(治安で任意)」

です!(何も伝わらなそう)

 

今後はiTunesに入れて外出先でも脳内スパイス香に包まれようと思います…!

贈ってくださったELMISさん、本当にありがとうございました…!

 

まとめ

「Amazonほしいものリスト」、すごい。

サンタさんがいたら嬉しいなーという好奇心から作ってみた私。

ポストを開けた瞬間の興奮はもうね…。

とにかく嬉しいの一言!!

「やせるおかず」の本の送り主様がわからない為、街を歩いていると「この人だったりして」という気持ちから感謝で溢れ、「世界中が幸せになーれ☆」という気持ちにすらなります。

重ね重ね、ありがとうございました…!

 

こんなに幸せな気持ちになれることを知ったので、もう絶対私も誰かのサンタさんになろうと思います。

とりあえずみんな待ってろよー!!

 

 

おまけの懺悔

「ほしいものリスト」作成の記事を出す際に、私はこんなことを書いたのであった。

f:id:rsclmya:20170415032145p:plain

ええ、書きました。

そして後悔しました。

気持ちの部分ではまじで精一杯の感謝を込めて、贈ってくださった方のいそうな方角に頭を下げつつ、パンをお尻に挟んで右手を鼻の穴に入れ左手ででボクシングをし「いのちだいじに」と叫びながらレビューをし」たつもりなんですが…!!

 

ただね、ボクシンググローブがなかったんです。

この宇宙のどこかで期待をしてくださっていた方、ごめんなさい。

ボクシンググローブを入手できた暁には改めてパンを…

 

www.amazon.co.jp

 

www.ninoude-punico.com