毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

【カプセルトイ】集めたくなる!バイロンBabyがカワイイよ!【ガチャ】

某ヨドバシおもちゃ売り場のガチャガチャ天国。

大量のガチャガチャ達を黙々と物色していたところ、

彼がキラッキラの笑顔で私を呼びました。

 

彼「これ見て!!これ!!かわいい!!」

指差す先はこちら

彼「めっちゃかわいい!!」

 

〜それが私達とバイロンベイビーとのイケナイ出会いであった〜

 

VAG バイロンBabyとは

 VAGとは(VINYL ARTIST GACHA)シリーズの略。

様々なアーティスト陣の作るキャラクターをカプセルフィギュアにしたものだそう。

バイロンBabyはナカザワショーコさんのサンショウウオ怪獣!

www.medicomtoy.co.jp

 

今回出会ったのはバイロンBabyガチャの第2弾

 

その可愛さに物凄く興奮する彼。

私もSNSでバイロンベイビーを検索しその画像を見ていくほどに「物凄くかわいいんじゃねえかこれ」という気持ちが上がっていく…

 

しかし。

バイロンBaby、1回500円とガチャにしてはちょっと高い。

普段ラスカルのガチャガチャを買い漁っているとはいえども、ラスカルは1回200円もしくは300円。

 

1バイロン=2ラスカル

 

更にバイロンベイビーの凄い所は全てポーズが同じの色変えだということ…!!

これは…これは…

ベアブリックと同じニオイがする!

(それもそのはず、ベアブリックと同じメディコムトイが販売しているのだった)

 

一度引いたらコレクションするしかなくなるんじゃなかろうか。

これはまじでじゃないんだろうか。

 

どうしよう

どうしよう

どうしよう

 

 

 

 

……えいっ(チャリン

 

「こんにちはバイロンベイビーです」

 

3体お迎えしました☆

f:id:rsclmya:20170530172141j:image

いいぞ!バイロンベイビー!

なんとか色被りは死守…!!

発色がものすごくいいぞ!

 

突然とんでもないことしそうな顔がたまらないですね…!

 

赤ちゃんのような手足もかわいいし、

ポッコリお腹もかわいい。

f:id:rsclmya:20170530172334j:image

ソフビ…!!

 

それぞれの後ろ姿はこんな感じ。

ゴールドバイロン

f:id:rsclmya:20170528012036j:image

イエローバイロン

f:id:rsclmya:20170528012042j:image

ピンクバイロン

f:id:rsclmya:20170528012053j:image

柔らかいのかツルッとしてるのかヌルッとしてるのかとか考えちゃいます。

 

 

そしてやはり恐れていた事態になりました。

 

一度ガチャを引いたが最後、「バイロン」としか口にしなくなった我々。

もの凄い勢いでバイロンが欲しくなる。

 

バイロンほしいバイロンほしい

とにかくバイロンがたくさん欲しい…!バイロンを…!バイロンを…!

  

そして知ってしまったのです。

ガチャガチャ以外に、箱のVAGシリーズがあるということを。

 

 

 バイロン@LOFT

〜翌日〜

 LOFTに乗り込んだ我々。

 

彼「バイロンどこだバイロン」

 

「バイロン」

 

麻薬犬の守護霊を呼び覚まし嗅覚を頼りにバイロンを探します。 

f:id:rsclmya:20170529192852j:image

わお!バイロンいた!

VAGボックスが3種類並んでいました。

f:id:rsclmya:20170529192855j:image

箱になるとまた特別感があります。

というかガチャガチャよりもプレッシャーが強い気がする…!

f:id:rsclmya:20170529192858j:image

種類は全部で5種類。

ガチャガチャに比べると、なかなか攻めてるデザインのバイロン。

値段は同じく税込で500円。

 

店頭に残り4箱しかなかったため悩みに悩みんだのですが…箱の謎のプレッシャーに押され2つだけ購入。

オープン ザ バイロン!!

 

f:id:rsclmya:20170529192911j:image

ブラック×パープルバイロン!

なかなかに毒毒しいポップバイロン…!

f:id:rsclmya:20170529192915j:image

水色バイロンは爽やか!

 やっぱ揃えると一際かわいい…!!

f:id:rsclmya:20170529192919j:image

真っ白なお腹がかわいい…!!

f:id:rsclmya:20170529192923j:image

背中は複雑バイロン!

 

バイロン撮影大会

パシャパシャ上げていきます!

バイロン@ベランダ

f:id:rsclmya:20170529192930j:imagef:id:rsclmya:20170529192934j:imagef:id:rsclmya:20170529192939j:image

 

集合バイロン隊!

f:id:rsclmya:20170529192953j:image

f:id:rsclmya:20170529193002j:image

バイロン会議

f:id:rsclmya:20170529193013j:image

 

ラスカルとバイロン

f:id:rsclmya:20170530230426j:image

f:id:rsclmya:20170530230418j:image

f:id:rsclmya:20170530230403j:image

f:id:rsclmya:20170530230400j:image

f:id:rsclmya:20170530230357j:image 

f:id:rsclmya:20170530230353j:image

 

おわりに

一度手にしたら最後。

出会ってまだ僅かな時間しか経ってないというのに、なぜこんなにバイロンを求めてしまうのかというほどに今はバイロン脳です。

500円という価格があるので、ガチャという性質上被りなどがいつも以上にビビってしまうのだけど…でも……

あああ、バイロンかわいいなあ〜!!

 

 

*ガチャ記事* 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com