毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

『The Flash』の登場人物シスコのTシャツがユニークなのでまとめてみた

プニ子です!

 

『The Flash』season2まで見終えました~。死ぬほど激アツでした。 

www.ninoude-punico.com

ドラマ自体はこれぞ愛したいスーパーヒーローものだ!!!という感じで物凄く観やすくドキドキの展開の連続だったのですが、

本筋と関係ないところで2シーズンを通してずっと気になることがあって。

 

何か一人変な奴がいる。

というか変なTシャツを着ている奴がいる。

 

 

シスコ、お前だ。

 

 

という訳で中心キャラクターの一人シスコ君のTシャツが気になって仕方なかったので、彼のTシャツコレクションを私の独断の好みランキングにまとめてみました。

もう1位はあれに決まってんだろとか言うのは待っておくれ

 

10位 ストリートファイター

f:id:rsclmya:20160930194434j:image

着用回:s2-4、s2-22

とにかく多いシスコのゲームTシャツシリーズ。

しかもこのTシャツ繰り返し出てくるのでめっちゃ目に付いて集中できない!

 

9位 テトリス工場

 f:id:rsclmya:20160930194531j:image

着用回:s2-11

テトリスをクレーンで積み上げてるくそお洒落なデザイン。

くそチープで可愛いw

 

8位 老いたファミコンコントローラー

 f:id:rsclmya:20160930194539j:image

着用回:s2-16 

補助器を使って歩いているのが哀愁漂う… 

 

7位 スペースニャンコ

 f:id:rsclmya:20160930194413j:image

着用回:

s1-5 これは可愛い。シスコ、ネコTシリーズもまじで多いです。 

 

6位 ポケモン風

 f:id:rsclmya:20160930194455j:image

着用回:s2-1 

色が薄ら過ぎて見えにくいのですが、明らかなポケモンボールを持った博士らしき人間と背後にポケモンたちが…パチモン臭はんぱない。 

ちなみにこの服装、フラッシュデーという町中がフラッシュに感謝する為の式典を行っている最中のもので上に羽織ったシャツにはフラッシュの稲妻マークが…

f:id:rsclmya:20161001010644j:plain

この日のために用意したのかな…

きっとシスコはプレゼントの包装紙にまでこだわってくれそうな素敵男子なのであろう。

 

5位 カモon浮輪

 f:id:rsclmya:20160930194356j:image

着用回:s1-14 

これには惚れた。

このイラスト自体をどこかで観た事ある気がするのですが…知っている方いたら教えてください

 

4位 クッパの上昇

 f:id:rsclmya:20160930194519j:image

着用回:s2-15 

伝説の「クッパの上昇」Tシャツ。

もうさ…どこで買ったんだよシスコ… 

f:id:rsclmya:20160930194513j:image

マリオ繋がりでs1-19、s2-6登場の土管Tシャツもあるよ

 

3位 一角ライトセーバー

 f:id:rsclmya:20160930194424j:image

着用回:s1-20、s2-3

だいぶ緊張感ある回での登場で参った。欲しい。

 

2位 LET'S MAKE A PANDA

 f:id:rsclmya:20160930201643j:image

着用回:s2-10

センスがドイヒ―過ぎる。チープすぎる。

 

1位 幸せの肉

f:id:rsclmya:20160930194407j:image

着用回:s1-22

でました「幸せの肉」!

走るバーガーの下には”TOKYO BUGER RUN '86”の文字。

最終話前の22話ということで分かるかと思うのですがだいぶ重要な回なのにブチ込み方がすごすぎる。堂々の一位です。

 

 

全話のTシャツをチェックして分かった事

半分以上がゲームTシャツ

主にレトロゲーム。

シスコのまじもんのオタクらしさを引き立てていますね。

f:id:rsclmya:20160930194342j:image f:id:rsclmya:20160930194348j:image

f:id:rsclmya:20160930194430j:image 

 

アニマルモチーフもかなり多い

そのうち9割がネコ

他に、上記のクマ、カモ、一角…

f:id:rsclmya:20160930194543j:image

f:id:rsclmya:20160930194524j:image

 

お気に入りはストリートファイター、インベーダーT各種、兵士のTシャツ(写真)

色んなTシャツで楽しませてくれる彼だけれど、被ってくる回も結構あってリアルな感じがなんかあいいなと思います。(時間軸の被りで被っているのもあるかも。)

しかし、本当に何度も目にするせいで途中から遠目に緑色を確認しただけで「またストリートファイターか」と呟く自分がいて怖くなりました。

f:id:rsclmya:20160930194441j:image

 

疲れた

とにかく色んなパターンのTシャツで魅せてくれるので、これからのシリーズはそれを楽しみに見ていくのも楽しいかもしれないし、集中力の無駄かもしれないですね。

しかしヴィレヴァンで買ったような、露店で買ったような、実際お店で見たら「これ誰が着るんw」と突っ込んでしまいそうなちょいチープなTシャツばかりをさらりと着こなす彼は大物だと思います。

 

今後も楽しみにしてるよ…。

 

 以上。

シーズン3、ちょー待ち遠しいです!!

 

 

あと これめっちゃほしい。スターラボパーカー!!

来年のコミコンはこれを着て行きたい。 

 

 

 

www.ninoude-punico.com

 

 

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com