毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

【ブログ運営半年記念】改めまして!自己紹介とこのブログについて

こんにちは、プニ子です。

 

先日、この『毒にも薬にもならないブログ』を始めて半年が経ちました!

めちゃくちゃあっという間でした。

 

はてなからのメールも嬉しかった!

f:id:rsclmya:20170222163739p:plain

 

(自分でつけたタイトルながらバカにされてるように感じるのは私だけかな?)

 

 

 

ということで半年を機に、今更ながら改めて自己紹介的なものをちゃんと書いてみようと思います。

 

興味ないと思うけど見てよね! 

 

プニ子について

基本情報 

フルネーム「にのうでプニ子」

f:id:rsclmya:20170222174629p:plain

20歳半ば、都内近郊を拠点に生活しています。

お仕事は番組ADでしたが現在休職&転職活動中。

年々ミーハーなオタクになっていく事実を優しく抱きしめて生きてます。

 

幼少期に姉からアニメの英才教育を受け、

中学時代にクドカンに出会い舞台にハマり、

高校時代にポルノグラフィティに憧れ軽音部に入部しドラムを始め(ポルノにドラマーは不在)、

大学時代に演劇サークルに入り内なる何かに目覚め、

社会に出て番組ADとなったというサブカルエンタメまっしぐらな人生を送ってきました。

 

 

好きなこと詳細

TV・映画・海外ドラマ

年間100本を目標に映画館やNetflix、huluを駆使し浴びるように観てます。

基本洋画ならジャンル問わずなんでも観ますが、中でも毒にも薬にもならない系の恋愛映画がアホほど大好物。レンタル店に並ぶ大半のものを網羅している謎の自負があります。

主に英国俳優が好き。

邦画なら阿部サダヲのことが涎垂らすほど大好き。 

好きな映画たちについてはこれを見て!

 

音楽たち

SAKEROCK星野源グループ魂ポルノグラフィティ槇原敬之レミオロメン椎名林檎アイマス

ほぼほぼ中・高時代に出会ったものたち。

社会人になってからはアイマスを始めとする女の子たちへのTOKIMEKIがエスカレートしてます☆

 

ラスカル

我が心のオアシス。

ラスカルハンター歴4年の彼の功績により我が家はラスカルにまみれ家計が圧迫されています。

ラスカルやカプセルトイをちまちま集めては遊ぶのが楽しみ。

今後もブログにまとめていきたいと思ってます! 

 

 

ブログについて 

休職期間にくすぶっていた自分にハッパをかけるためと、世の中と繋がりたい思いではじめました。

基本的に海外ドラマ『フレンズ』や大江アナ時代の『モヤモヤさまぁ~ず』を作業用BGMにしながら自宅やカフェでちまちま書いてます。

 

 主に書きたい(書いてる)のは、

・映画やドラマ、音楽の感想

・遊びのこと(イベント・カプセルトイ

・自分の好きなこと嫌いなこと

 

こんな記事書いてます

 

アクセスが多かった記事たち

rscl.hateblo.jp 

rscl.hateblo.jp

rscl.hateblo.jp

www.ninoude-punico.com

 

星野源ファンありがとうありがとう…
 

 

個人的オススメはこの子たち

rscl.hateblo.jp

rscl.hateblo.jp

rscl.hateblo.jp

 

半年ブログを続けてみて

すっごく楽しいぞ☆

 

 休職していることを周りにも言えず、このままだと世の中から消滅してしまうんじゃないかという不安の中続けた半年間。

ブログを通して色んな方から反応をいただけることで、くだらない毎日が楽しくなってきました。

ブログをやっている中で、同じく休職中の方や趣味の同じ方に出会えたことも嬉しくて仕方ない!

 

何よりマイノリティーと呼ばれるものばかり愛してきた人生。

周りからの共感を得られないことがあまりにも多かったので、「自分の好きなことを好きなように」表現できる場ができてよかったと思っています。

書くスピードが早い方ではないので記事を書くのは楽ではないですが、書いて反応をもらえる幸せは何にも代え難い!

僕はもう承認欲求の鬼である!

 

最後に

小さなブログだけど、記事の導入を毎度テンションで乗り切るしかない私だけど、なんとか続けられてこれたのは何より読んでくれる方がいるからでしかないです。

 

ありがとうございます…!

 

これからもマイペースにちまちま頑張っていければと思います。 

  

それでは、これからもどうぞよろしくお願いしまーーす!

 

ツイッターもやっているのでこちらもよければフォローミー!

 

f:id:rsclmya:20170222174448j:image

(筆者近影)