毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

ここ1ヶ月で集めたガチャガチャ(カプセルトイ)で遊ぶ〜1月編〜

こんにちは、プニ子です。

本日はお日柄もよく。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか?

私は相も変わらずガチャガチャを見つけては、ガチャガチャする日々を過ごしております。

 

2016年末〜2017年1月末の1ヶ月間でガチャガチャしたガチャガチャはこんな感じ。 

f:id:rsclmya:20170206001839j:plain

非常に… 非常にガチャガチャしているぞ…

個々の詳細は後半に。 

 

まずは遊ぼうぜ!

※ラスカルは毎度勝手に混ざって来ます。ご了承ください。

 

タイトル『恐怖〜a fear〜』

 

 とある裏路地にて闇のドナドナに遭遇したウッディ

f:id:rsclmya:20170203015312j:image

 

f:id:rsclmya:20170203200532j:plain

 

f:id:rsclmya:20170203015328j:image

 

f:id:rsclmya:20170203015333j:image

 

f:id:rsclmya:20170203015330j:image

じょばあぁ

 

 

 

ガチャ詳細

遊んだので1ヶ月ガチャガチャした分のガチャガチャをご紹介します。

その1「チンプイさわやかマスコット」 200円/回

回した回数…計3回

ゲット…横になるチンプイ、スキップチンプイ

f:id:rsclmya:20170203200132j:image

生粋のドラえもんジェネレーションなので全く世代では無いけど、藤子不二雄ミュージアムに行って以来その可愛さに惚れ込んでしまった、チンプイ。

f:id:rsclmya:20170205235114p:plain

この描きやすさよ。

このガチャにはそんなチンプイの小さくてどシンプルな可愛さが溢れ出ている…!

猛烈に可愛い!!非常に画になります。

3回目でお目当の「横になるチンプイ」をお迎えできたのでエリちゃんも大満足。

チンプイッ!

タカラトミーアーツ チンプイ にぎやかマスコット 全5種

タカラトミーアーツ チンプイ にぎやかマスコット 全5種

 

 

 

その2 「あひる温泉」 200円/回

回した回数…1回

ゲット…3番(父あひると一杯)

f:id:rsclmya:20170203200139j:image

『ドクター・ストレンジ』鑑賞後の無になった心でフラフラと衝動買いした一品。

2㎝ほどの小ささなのに、触り心地がゴムアヒルのぷにっと感まで再現しててちょっと感動しました。

普段自分の中でガチャを選択する際に基準になっているのが「ラスカルガチャと共用できるか」だったりして、それにしては今回のアヒルは一回り小さいかなと思ったのですが…

f:id:rsclmya:20170206000244j:plain

ぴったり!(歓喜)

ほんとは4番を当てて、これがやりたかったのでした。

f:id:rsclmya:20170205232310j:plain

残念!しかし二度目は無い!

カプセルコレクション あひる温泉 全5種セット ガチャガチャ
 

 

その3…「TOY STORY3 ガチャジオラマコレクション2」 300円/回

回した回数…5回

ゲット…ウッディ、バス、リトルグリーメン、ハム

f:id:rsclmya:20170203200148j:image

超お気に入り。

300円とお高めですがそれも納得の、アニメ絵の再現度の高さ。

トイストーリーならではの「おもちゃ感」がめっちゃいいぞ!

ウッディとバズの引いた顔が汎用性ぐう高いw

ハムの裏側はちゃんと貯金箱用の蓋が付いてたよ!

f:id:rsclmya:20170206003739j:plain

(なんかセクシー画像になってしまった)

 

サニーサイド行きの段ボールに、キャラクターのシールがペタペタはれるのも楽しそう!(※シールはハムと同封)

ああレックス欲しいなあレックス欲しいよお

 今回見つけたのがシリーズの2なのだけど、探してみたら他のシリーズも表情が秀逸で狂ってる

 

その4…透明!クリア粘土 200円/1回

回した回数…1回

ゲット…ブルー

 f:id:rsclmya:20170203200142j:image

フォロワーさんのツイートを見て知ったクリア粘土。

スライムみたいな見た目なのに、実際触ってみるとしっかりと形が作れる「粘土」でびっくり…! しかもくっつけてもフィギュアが汚れないときたもんだ。

しかし凡人には使い道が思い浮かばないので、色を揃えるまでいくモチベーションはちょっと持てない代物…

 

その5 「藤岡弘、コーヒーカップ探検隊」300円/回

回した回数…1回

ゲット…藤岡弘、(いただきます)

f:id:rsclmya:20170206003016j:plain

こんなん作る方もノリなら回す方もノリである。

1時間後になぜ家に藤岡弘、がいるのか頭を悩ませた。

余計な説明は、いらない。

 

一つ一つコンプリートするには至れないけど、レックスはお迎えできなかったことが本気で悔しい。

ああ、もうどっかに1000枚くらい100円玉落ちてないかなあ!!

 

おまけ

f:id:rsclmya:20170206000542j:plain

「こいつ二次会行くってよー!」の図

 

 

 *こちらもどうぞ*

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com