毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

人の家のトイレをクリスマス仕様にした

メリークリスマス!

季節行事が大好物なプニ子です。

 

街中に季節ごとの飾りが溢れ出すと、気持ちがウズウズしてワクワクして止まらなくなる症状を抱えて生きています。

そんな訳で今回も(人の家の)トイレをコーディネートしてみました。

 

ちなみに以前、ハロウィン仕様にしたトイレの記事はこちら

 

rscl.hateblo.jp

 

 

いざ全貌をご覧あれ

f:id:rsclmya:20161225145049j:image

いやん!キャワイイィン!!!

 

f:id:rsclmya:20161225150939j:image

一番のポイントは床に降り積もったホワイトスノーです…!

都内はホワイトクリスマスとはいけない暖かさでしたが、このトイレにはホワイトクリスマスが訪れていたんですね。

 

f:id:rsclmya:20161225145053j:image

フタに真っ赤なリボンをかける事でこの時期だけの特別感を演出。

ホワイトな雪の中のプレゼント、といったところです。

 

f:id:rsclmya:20161225145159j:image

ウォシュレットボタンにも雪をあしらって可愛らしさを演出。

普段使い慣れた彼なら位置を見なくとも押せるはずなので大丈夫!(信頼感の厚さを表現)

 

f:id:rsclmya:20161225145057j:image

上から見下ろした前方の眺め。

ここから見ると本当に雪が降っているみたいですね!!

 

f:id:rsclmya:20161225151924j:image

一応ガーランドも下げて、ゴー☆ジャス感も出しました!

まるで六本木のイルミネーション!

 

f:id:rsclmya:20161225145059j:image

まるでキッズルームのようなキュートさで私も大満足。

 

掛かった金額

 

雪のわた…100円

ベルのガーランド…100円

ウォールステッカー…3coinsで150円

リボン…プレゼント包装についてきたものを使用で0円

 

★総額★ 350円

 

 

感想

完成したクリスマス仕様トイレを彼に見せたところ、

「ウワァすごい!!楽しい!でも綿が汚れたらすごく汚いね!!」

との感想をいただきました!

喜んでもらえたようで嬉しい!

 

数日だけとはいえ、低コストでここまで特別感に浸れるなんて、やった甲斐あるなぁと思います。

早く次のイベントがくるのが楽しみです。

 

彼「ちゃんと処理までやってね!」