毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

(他人の)トイレをハロウィン仕様にした

10月に入りいよいよハロウィンが近づいてきましたね。

ということでトイレをハロウィン仕様に変えてきました。

自分のではなく彼の家の。

 

ちなみにリビングはこんな感じですっきりシンプルにかわいらしくしました。トランスフォーマーのポスター下なのがかわいいポイント的にあれだけど。

f:id:rsclmya:20161005113616j:image

今シーズンも100均のウォールステッカーはとにかく優秀。ハロウィングッズもびっくりするくらい豊富!これはトイレにも期待が持てますね。空間が狭いから世界観を作りやすいし!

 

てなわけで100均グッズを駆使しながら夜中に彼に手伝ってもらいながら作ったのがこんな感じです。

 

いざハロウィンの世界へ! 

 

 

ドーーン

f:id:rsclmya:20161005113448j:image

 

あれ。

 

なんか汚くない?

 

f:id:rsclmya:20161006184153j:image 

ハロウィンっていうか、ただの闇の巣窟が出来ました。

 

彼「ハロウィンってこんなんだっけ」

私「わかんない」

 

 ちなみに活用したのはダイソーのクモの巣とかいうやつ。

綿の要領で想像以上に伸びるので1つだけでもまじもんのクモの巣&ホコリっぽさがでました。

f:id:rsclmya:20161006184709j:image

 戦犯。

 

でもこれだけで終わりません。

今回の最大のポイントは照明です。

トイレ天井の照明に赤と青のセロハンを重ねて紫の怪しげな雰囲気を作り出すことに成功。

(本来は照明用のゼラを使用してね)

 

 

 いざ、怪しいハロウィンワールドへ!

 

 

ドーーン

f:id:rsclmya:20161005113456j:image

 

やばい

めっちゃ紫!!!!

 

座って見上げた視界はこんな感じ。

f:id:rsclmya:20161006184225j:image

 

細かい演出もばっちりです

f:id:rsclmya:20161005113509j:image

 

 

オバケたちのウォールステッカーでポップなテイストもプラス

f:id:rsclmya:20161005113513j:image

 

彼「このトイレ、いるだけで洗脳されそう」

 

彼「連れて行かれそう」

 

f:id:rsclmya:20161005113505j:image

お気に入りはここ。ハグリッドの小屋裏のカボチャ畑を再現。カマを持っているのはバックビーグを処刑しにきた男ね。

 

そして最後に忘れてはいけないポイントがここ。

f:id:rsclmya:20161005113521j:image

ドアの内側に下げたこのクモの巣。出入りする度に顔に掛かってクモの巣イライラがリアル4D体験できます。

 


思ったよりハロウィンのワクワク感のないトイレになってしまいましたが、気持ち悪さのクオリティ的にはプニ子も大満足!

彼も盛り上がって手伝ってくれたし今年はいい感じで楽しいハロウィンがはじまりそうだぜ!!

 

のはずだったのですが

 

彼「これ一人になってから絶対あとで嫌になるやつだわw」

私「いやいや楽しいじゃん!一ヶ月だけだし!ww」

彼「まあね~、って君は普段使わないから好きな事言えるんじゃん~!」

彼私「あはははははは~!!」

 

翌日

 

彼「あのさあ」

私「何?」

彼「あのトイレさ、やっぱ汚いわ。」

私「…やっぱ出た~wそういうこと言って~ww」

彼「いやまじで。」

彼「汚いわ。」

 

ということなので近日撤去予定です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

rscl.hateblo.jp