毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

デレステイベント新曲『ラブレター』のMVが最高過ぎて本気でハゲそう

f:id:rsclmya:20160921033355p:image

脳がとろけそう。(25歳/女/無職)

デレステの新イベントと新曲である『ラブレター』が出ましたね。私、もう、脳がとろけそうです。MVが最高過ぎて。どろっどろです。ヒィヒィ言ってます。

まずMVが真の意味でMV、めっちゃアイドルのMV

教室を利用した色んな角度からの撮り方が新しすぎて最高。デレステよ、こんな兵器隠し持ってたとかなんなの。満を持して出してきた感はんぱない。

MV機能初、3人オンリーなのも超いい。

ピンクチェックスクールのイベントが来るって告知見た時、あと2人誰が助っ人で入るんだろうと思ってたけど、まさかの3人のみ。凸レーションの曲なのに後ろに2人いるみたいな、ゲームは5人セットという制限をぶっ飛ばしたことに感動。これだよ、これこそMVだよ。ユニット曲だよ。

顔近くで狭く抑えた振り付けがかわいい

基本的にボックスステップ+顔周りで手を動かす感じの振り付け。くっそかわいい。顔周りで仕草をする女子はモテるんですよ。モテテクなんですよ。まじかわ。誰に当ててもかわいい。

カメラワークと編集最高

ライブじゃないから一発撮りじゃない。ので下の「Sunshine day~」ような短いフレーズで、同ポジでのアイドルの切り替えが出来る。ここ楽しすぎです。教室で一人一人歌ってるのも、「ああ何回も撮ったんだろうなあ」とかいう撮影風景の想像も掻きたててくる。ああ楽しい。

新実装衣装アクロス・ザ・スターズにぴったり

この曲の為に実装したんかってくらい教室の背景に合いまくりでかわいい。ステップが多いのでたくさんパンチラ&ぽよんぽよんして幸せ。

 

というわけでMV堪能しました。

 

①ピンクチェックスクール

当人たちの曲なので当然なんですが隙のない完成度。卯月ちゃんの笑顔みたとき一回目の脳の沸騰をしました。この3人の切り替えのところ、すっごくいい!!

f:id:rsclmya:20160921034240p:image

f:id:rsclmya:20160921034247p:image

f:id:rsclmya:20160921034250p:image

響子オタの友人を思いじんわりきます。

 

 ②マイベストオブベスト

とときん、ちえり、かなこ

とときんの破壊力がはんっぱない。早朝にこんなテンション記事を書いてしまっているのはとときんのせいにほかならない。

f:id:rsclmya:20160921033420p:image

f:id:rsclmya:20160921033403p:image

脳がとろけそう………泣

f:id:rsclmya:20160921033444p:image

f:id:rsclmya:20160921042338j:image

f:id:rsclmya:20160921033500p:image

f:id:rsclmya:20160921033507p:image

f:id:rsclmya:20160921033454p:image

ここだけ煽られてる感がw

 

 

*クールもかわいいよ!*

試しにラブライカ+蘭子

f:id:rsclmya:20160921033526p:image

この笑顔。もう私幸せです。

f:id:rsclmya:20160921033511p:image

f:id:rsclmya:20160921033516p:image

f:id:rsclmya:20160921033521p:image

(言葉にならない)

f:id:rsclmya:20160921033538p:image

大天使大正解ミナミ。

f:id:rsclmya:20160921042247p:image

 ください。

 

デレステは、サイゲは、どうしようもないものを作りやがりましたね。

上手くいかない世の中ですが、明日からMVにかじりついてよだれたらしながら生きます。ありがとう。