毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

【LINEスタンプ】ラスカルの友人タンガがラスカル捕食を企んでいる件

プニ子です。

 

いきなりですが、LINEスタンプでおなじみのプチラスカルが好きです。

ぶっちゃけ周りからちょっと引かれるくらい好きです。

 

しかし。

 

最近プチラスカルの世界に参入し、ついこの間出たアニメーションスタンプにも初登場しているラスカルのお友達「タンガ」というやつがいるのですが、

f:id:rsclmya:20160913022522j:image こいつです。

こやつがラスカルを食わんとしているように見えて仕方ないのです。これは由々しき事態である。ファンとしては見逃せない。日本アニメーションへ伝えなければ!そんな強い意志の元、証拠をまとめたので検証していきましょう・・・。

 

LINEスタンプの動きが明らかに怪しい

まずはこちらのLINEスタンプからご覧ください。

タンガと肩車をされたラスカルがクルクル回ってたら目が回っちゃったというもの。順に見ていきましょう。

f:id:rsclmya:20160913164346j:image

↓ 肩車されて

f:id:rsclmya:20160913164352j:image

↓ 回って

f:id:rsclmya:20160913164359j:image

↓ 回って

f:id:rsclmya:20160913164403j:image

 ズデーーーン!!!!

はい見ましたね。皆さん見ましたね。完全にラスカルを落としにいっていますね。体長の2倍の高さから叩き落として気絶させ家に持ち帰り食べる気なのでしょう。

 

続いてこちら 

f:id:rsclmya:20160913164827j:image

↓ 助けを求めかけてくるラスカル

f:id:rsclmya:20160913164837j:image

↓ タンガの胸元へ飛び込む

f:id:rsclmya:20160916233019j:image

 ガシッ!!!!!!

あああああアウト!二度と離さないつもりだぞこいつ。ラスカルもなぜこんな危険なやつの手中に飛び込んでいくのか。無垢なラスカルが可哀想である。きっとこの後抵抗するラスカルを力ずくで抱え込み家に持ち帰り食べる気なのでしょう。

 

続いてこちら

f:id:rsclmya:20160913164854j:image

↓ タンガだけ?

f:id:rsclmya:20160913164859j:image

↓ ラスカルが頭を出して

f:id:rsclmya:20160913164910j:image

手を振ってありがとう~!

というスタンプ。「ん?どこがおかしいの?」って思った方。いやいやいや。ちゃんと見てください。

f:id:rsclmya:20160913164919j:image

目が!!!!!!!!

目が死んでるんですよ!!!タンガの!!!!!!なんだこの線は。この目の下の線は。ラスカルが上に乗った途端目の下にこんな不審な線が入るなんてそんなことありますかね、これはもうタンガがラスカルをよく思っていない証拠ですよ、どうだタンガ!反論してみろい!食べ物としてのハントが目的ではなく単に気に入らないからあのような行動をしていたなんて・・・。でもタンガも動物。きっとなんだかんだこの後家に持ち帰り食べる気なのでしょう。

 

続いてこちら

f:id:rsclmya:20160913165039j:image

↓ 楽しそうに近づくラスカルとタンガ

f:id:rsclmya:20160916233108j:image

↓ 重なって

f:id:rsclmya:20160916233123j:image

ドン!!!

おいタンガ!背後を狙うなんて卑怯だぞ! 

これはあからさま過ぎる・・・!もう後ろから襲われるの待ったなし、マジで襲われる5秒前、いや0秒前。逃げて!ラスカル!逃げて!!!きっと背後から覆い被さった後その体重で気絶をさせて家に持ち帰り食べる気なのでしょう。

っていうかよく見たら2コマ目ですでに食べかけてるし!!!逃げてえええ!!!

f:id:rsclmya:20160913022509j:image

 

 

はい次!

 f:id:rsclmya:20160916232610j:image

↓ 飛び出すラスカル

f:id:rsclmya:20160916232617j:image

↓ ?

f:id:rsclmya:20160916232631j:image

↓ !!!??

f:id:rsclmya:20160916232656j:image

バーーン!!!!!

もはやただの嫌がらせだよおぉ・・・3コマ目のラスカルを見てください。ぶっとんでるじゃないですかぁ・・・。やっぱり吹き飛ばして気絶させた後家に持ち帰り食べる気なのでしょう。

 

はい次!!!!

f:id:rsclmya:20160913022213j:image

↓ ラスカルを持ち上げて

f:id:rsclmya:20160916232829j:image

↓ 投げた

f:id:rsclmya:20160916232836j:image

投げたー!!!!!!

あからさまなの多すぎない?手法同じ過ぎない?タンガよ、ラスカルを投げて気絶させる方法はもうやめなさい。ラスカルは投げるものじゃないぞ!もっというなら食べ物じゃないぞ!家に持ち帰り食べるのはやめなさい! 

 

最後にこちら

f:id:rsclmya:20160913165105j:image

↓ 居眠りをするラスカル 

f:id:rsclmya:20160913165112j:image

の横にはタンガ!!

ソースの準備万端じゃん!!

これはもう犯行後じゃないですか・・・家に持ち帰った後じゃないですか・・・きっとこの日のために用意した特性のハチミツをかけて食べるんでしょうね・・・ああ非情。

 

 

 グッズのタンガは更に頭脳派

LINEスタンプは投げたり投げたり投げたり肉体派のタンガでしたが、グッズのタンガは割と頭を使って捕食作戦を行っています。

f:id:rsclmya:20160913022255j:image

カラフルなキノコを食べさせたり

f:id:rsclmya:20160913022259j:image

怪しげなリンゴを食べさせたり

f:id:rsclmya:20160913022250j:image

そのまま出荷したり

 

無垢なラスカルを大好きな食べものを使っておとしめるとは・・・テンガ、いやタンガ、貴様はなんてずる賢い熊なんだ・・・!

 

さあ、これだけの証拠をお見せしたらお分かりいただけたでしょうか。

私はこれからもラスカルのファンとして、ラスカル見守り隊の隊員として、タンガの怪しい行動を見張っていこうと思います。

とりあえず池袋のアニキュートとキディランドを巡回してグッズを買い漁らないとね。

 

 

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com