毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

デレステ1周年ありがとう課金

「気持ちいい課金」その言葉を教えてくれたのは大のアイマスファンである大学からの友人でした。「ソシャゲやってるとあんまり気持ち良くない課金もあるんだよねー、でも気持ちい課金をやらせてくれる会社もあるんだよねー。気持ちいい課金させてくれるところにはありがとう課金したりするよー。デレステのサプチケ?あれはすごく気持ちいい課金だよー。」

なんだこいつ。初めは私もそう思いました。しかし今の私は違う。1年で人は変われるのだよ。それを進化と呼ぶか退化と呼ぶかは君が決めてくれ。

f:id:rsclmya:20160903004113p:plain

ということで今日は一周年記念キャンペーンの一つ、サプチケを購入いたしました。3000円課金すれは実質無料でSSRアイドルを一人お迎え出来る上に10連ガチャを一度引けるというまさに「気持ちのいい課金」、それがサプチケ。

しかしデレステにおいて通常のガシャとサプチケでは同じSSRを迎えるのでも大きな差がある。それは圧倒的運命性…!!!

デレステのガチャは通常ジュエルを2500個集めることでSSRゲットのチャンスを得られるもの。それでもチャンスを得られるだけで、SSRの子が1回で出て来てくれる事もあれば何十万出しても来てくれない事もあるわけで。こちらとしてはもう来てくれることを神に祈っているしかないのです。だからこそSSRの子が来てくれた時には、自分のところに、その子が選んで、「来てくれた」という運命を感じます、もの凄く。

一方サプチケはアイドルを自ら選び、「呼ぶ」感覚。運命性はないけれど、悩みに悩んでマイホームへ向かい入れるのには覚悟と責任が伴いその分愛情たっぷりである。

今回私は悩みに悩んだ結果、仁奈ちゃんをお迎えすることしました…!!決断してから暫くの間、Youtubeで『きみにいっぱい』のMVを眺め、この子を迎えるのかとドキドキ。あぁ、養子を迎える気分だよ。

いざ、プレス ア ボタン!!!!!!!!

f:id:rsclmya:20160906011946p:image

ああ…!

f:id:rsclmya:20160906011951p:image

あああぁぁ…!!!!

f:id:rsclmya:20160906012005p:image

あああああああぁぁぁっぁぁぁ…!!!!!!!!!

f:id:rsclmya:20160906012800p:image

になちゃああああああぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!!

f:id:rsclmya:20160906012011p:image

尊いぃいいいいいいいいいいいぃいいいいいいいん!!!!!!!!!

f:id:rsclmya:20160906012029p:imagef:id:rsclmya:20160906012053p:image 

早速、仁奈守り隊に保護させました。安心安全。

 

ようこそ我が家へ。幸せにおなり…