毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

「ゴシップガール」は誰もが田舎者になれるドラマだ

こんにちはプニ子です。

8月が終わりましたね…夏が終わっていく。つらい。

ので今日は現実逃避してNetflixでドラマ『ゴシップガール』season1を見てました。

f:id:rsclmya:20160901231316j:image

何年か前に深夜日テレでやってたものをちょこちょこ見てたので(今調べたらファイナルシーズンだった)、折角だからとseason1から完走してやろうと思って。

見事ハマった。いや元々セレブな女子たちがパーティーしたり恋愛したりパーティーしたりトラブったりするドラマが大好物なのでハマるのが遅すぎるくらいなのですが。

簡単にあらすじと登場人物をご紹介。

 

あらすじ

舞台はNYマンハッタンのアッパー・イースト。登場人物は名門私立高校に通うセレブ高校生たち。彼らの世界で大きな力を持っているのが「ゴシップガール」という正体不明の誰かが運営する学校裏サイト的な存在で、そこで最も注目されているのがセレブ美人JKセリーナとその仲間たち。ストーリーは一年前に突如姿を消したセリーナが学園に戻っていて大騒ぎ…!なところから始まります。

 

登場人物

  • セリーナ…JK。ホテル暮らし。パーティーガールとして自由奔放に生きていたが謎の逃亡を経てまともになって帰ってきた。
  • エリック…セリーナの弟。健気ないいやつ。自殺未遂で入院してた。
  • ブレア…JK。母が高級有名ブランドデザイナーなお嬢様。セリーナの親友だが何も言わず姿を消した彼女にキレて、金と自身の取り巻き軍隊を使い攻撃しまくる。父親がゲイ。キメ台詞は「私のパーティーに招待するわ」
  • ネイト…ブレアの彼氏で女子好感度狙った正統派なイケメン。紳士。ブレアとは家族ぐるみで親交があり結婚を望まれている。あとなぜかチャックの家のソファーで寝てる。
  • チャック…金・酒・女。ナルシスト。ハゲそう。
  • ダン…セレブばかりの高校生の中で地味に生きる一般人。長年セリーナに片思いしている。
  • ジェニー…JC。ダンの妹。兄の恋愛アドバイザー。ブレアの取り巻きとして使いっぱしりになった後に非行に走る。
  • ヴァネッサ…ダンの幼馴染。過去にダンを振ったもののやっぱりダンが好きらしく正義の剣「幼馴染だからね」を振りかざし付きまとう。

 

もはやネタバレですが親友の彼氏と寝たり彼氏の親友と寝たり親同士が結婚して兄弟になったり過去に人を殺したらしかったり、思わず「ここが世界の中心かぁ~」と言いたくなっちゃうぞ。正直胃もたれがするけど頑張ってファイナルシーズンまで完走しようと思います。

最後に、上の写真じゃ誰が誰か分からない方もいる思うので説明イラストを置きますね!我ながら中途半端にうまくかけたと思う。100点中2点。ポイントは横向きのせいでピカソになった学内一の美人セリーナです。

 f:id:rsclmya:20160901231226j:image

 

 

ゴシップガール <コンプリート・シリーズ> [DVD]

ゴシップガール <コンプリート・シリーズ> [DVD]